※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

妊娠中期のウォーキングの適切な時間や、市役所までの徒歩とバス利用について相談しています。

明けましておめでとうございます🎍🐓🎍
今年もよろしくお願いします!!!

年末に寿退社して妊娠7ヶ月突入したけども・・・
妊娠中期のウォーキングってどれくらいがいいんですかね?(・ω・`;)
旦那の会社保険(扶養)に加入するため、婚姻届受理証明書ってのを市役所で貰わなきゃいけないみたいで、その市役所までが徒歩だと片道20分くらい。なので往復40分くらいかな?
一応近くにバスが走ってるみたいなんですけど、少しでも歩いた方がいいのかな?って思ったりもしてるんですよね( ゚∀゚)アハハ

コメント

切迫とか、早産気味と言われていないなら大丈夫だとおもいますよ。
担当のお医者さまに相談されるのが一番いいですよ!😆
妊娠中の経過や、状態などは人それぞれなので😊✨
もちろん、張ったときはまだ中期だし休み休みしたほうがいいと思います(*^-^*)

• ちゃむ

ちゃむ

返答ありがとうございます!
    早産気味のようなことは言われたことありません。
    産婦人科も今月から新しいとこに行くので、タイミング的に相談する場所が今はここしかないんですよね😅

のんびり歩いて30分くらいだと思います(*˘╰╯˘)ゞ

• 1月5日
結優

お腹の張りとかご自身の体調と相談しながら歩くのが一番いいと思いますよ(*^^*)

妊婦は歩くほうがいいとか言われるけど、頻繁に張ったりするのに無理して歩くのは良くないので(^^)

はる

私は往復4km、1時間歩いてますよ!

• ちゃむ

ちゃむ

結局往復徒歩で、あたしも4kmくらい今日は歩きました( *˙ω˙*) グッ!

• 1月5日
まおちー

自治体の母親教室で、婦人科の先生は
「1日、最低1時間は歩いてください。2時間でも3時間でもいい!」
と力説していました(^_^;)

臨月まで仕事をしていれば、自然とそれ位は歩きますが、辞めて家に居ると、ショッピングでもしない限り、そんなに歩きませんよね(--;)

なるべくバスや電車を使わず、暖かい格好で、歩くようにしていますよ(*´v`)

この季節ですから、スポーツクラブで、室内で歩けたら楽なのに…
妊婦はダメらしくて、退会しました(`ε´)

• ちゃむ

ちゃむ

3時間( ´゚д゚`)

年末年始間に挟んで、さらに歩いてないです( ´∀`)ハハハ

• 1月5日
  • まおちー

まおちー

妊娠高血圧になったら大変なので、それを予防するためらしいです(。-_-。)
    でも3時間はやり過ぎですよね!
    張ってないお腹も張りそう。。

私は、マタニティヨガとか、エアロビクスで体力付けるようにしてます\(^o^)/
    先生いわく、お腹と相談しながら、しっかり運動しておけば、お産も楽で、産後の回復も早いらしいです(ღ✪v✪)

楽しく頑張りましょう(`•∀•´)✧

• 1月5日
  • ちゃむ

ちゃむ

(´-ω-`)ナルホドナ
    あたし今日は途中寄り道したので1時間半~2時間くらいくらい歩きました( *˙ω˙*) グッ!

マタニティヨガかぁ・・・
    悩んでるんですけど、出産に向けて準備何もしてないので準備しなきゃです(・ω・`;)

• 1月5日