※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月でコロナ感染。6歳姉は症状なし。赤ちゃんも症状なし。症状が出ないので回避できるか不安。要注意。

生後8ヶ月くらいでコロナにかかった方教えて欲しいです!

どんな症状でどれくらいで治まりましたか??

現在6歳姉のみ陽性で、別部屋隔離はできないのでリビングで可能な限り距離をとって消毒、換気しながら過ごしてます。
今日で発症から3日目で、姉も昨日から平熱ですっかり元気です。
今のところ私、旦那、赤ちゃんは何も症状ありません。

覚悟はできてるのですが、なかなか症状が出てこないのでもしかしてこのまま回避できるのか?!とも思えてきてしまってますが、そんなわけにはいかないですよね、、、。

コメント

はじめてママリ

9ヶ月でコロナになりお熱と倦怠感(元気ない)症状です。
お熱は3日目には下がり、4日目には普通に元気になってましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    家族内感染でしたか??

• 1月7日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

そうです(^_^;)
    旦那と娘だけ‥

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがなってからどれくらいで熱が出ましたか??
    旦那さんは別室に隔離してましたか??

質問ばかりすみません、、😥

• 1月7日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

全然大丈夫です!!
    先にコロナってわかったのが娘で、、旦那が仕事中(丸一日帰ってきません)に夜泣きがすごくて朝熱はかったら熱があって検査しにいったらコロナってわかりました。旦那は帰ってきてから一応検査するか〜ってなったら旦那もコロナでした!
    娘は保育園に行ってないのでたぶん感染経路は旦那かな??
    なので、旦那と娘は同じ日にコロナとわかったので、隔離してません。あたしだけ陰性だったのでずっとマスクしてました!!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月の先月罹患しました。
姉が陽性反応出てから3日後に発熱、39.0まで上がり、とても辛そうで咳と鼻水、嘔吐がありました。
嘔吐してからは楽になったのか笑ったり遊んだりできるようになりましたが、それまでは息も荒くぐったりしてました。
お子さん、このままなんともないといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    上の子とは別室で過ごされてましたか??

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ空間で感染対策何もせず過ごしてました。見事家族全員かかりました😅
    熱は1日で引きましたよ。
    咳鼻水は長引きました。

• 1月7日

3人家族です!
先月の上旬に娘が八ヶ月の時にコロナになりました。
旦那が土曜日発熱→次の日の日曜日に私が喉の痛み、月曜日に高熱→娘が火曜日から水曜日になる夜間に高熱、水曜日の午前中にコロナの抗原検査で陽性判定。
娘は発熱した日は39度近くまで上がり、一日中ほとんど寝て過ごしていました。
発症から二日目、少しの鼻水と起きている時間は増えたものの抱っこじゃないと一日中泣いていました。
三日目には少しずつ動けるようになったけどまだグズグズ。
四日目にはハイハイし始めましたが、グズグズすることが多かったです。
五日目以降はいつも通りの娘に戻りました。
熱は三日目にはもう微熱まで下がっていたと思います。

しょう🔰

今まさに8ヶ月の息子がコロナです。
家族揃ってコロナです。

5日夕方38.2度あり、救急受診しましたがコロナとみてもらえずちょっと力無い感じでしたが、ミルクもよく飲み良く寝てました。
6日コロナ陽性とでて40度近くなりました。離乳食は半分も食べれませんでしたが、ヨーグルトだけは食べました。
脱水が怖かったので夜中ミルクの回数増やしました。
7日高くても39度で本人は元気そうですが、パパ拒否になってしまい、私でしか寝なくなりました。(ずっと抱っこです)昨日より、ミルク量が減ってきました。途中で返されます。
パパと息子は良く寝て回復に向かってますが、私が寝れてないのでなかなか良くならない気がします😨