※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校のお子さんがいる方へ。 今のシーズンの学校着について教えてください。 アウター、トップス、ズボンまたはスカートの枚数を知りたいです。

小学校のお子さんがいる方。
学校に着て行く服は、今のシーズン何着ありますか?
アウター ◯枚
トップス ◯枚
ズボンまたはスカート ◯枚
その他と、教えてくれると嬉しいです😊

小学校の頃に、ワンピース2枚を交互で着てた子が居ました。
元々その子はいじめられて居たのですが、2枚を交互に着てたことにより、さらに陰で言われていました。それを見てから、少ない枚数を着回すことに抵抗があります💦私も陰で言われるのかな?と思ってしまいます。(実際は、他人の服なんて見てないことは分かります)
なので、他の家を参考にしたいので教えてください。

コメント

アウター 2枚
トップス 3〜4枚
ズボン 3〜4本

肌着類・靴下も3〜4セットです。
こだわりの多い子なので、むやみやたらに買っても着る事がない為、必要最低限にしてます!

私も少ない枚数で着回している(学校から帰ったら着替えていたのでそう見える)友達は、色々と言われてました💦

K.mama𓇼𓆉

夏服、冬服、半袖、長袖、スカート、ズボンそれぞれ最低でも10枚は用意してます😊
アウターは薄手と厚手合わせて6着程ですかね🤔

そうなんです、誰も見ていないと思いつつも数枚を毎日交互に着ていたら何か言われたら可哀想だした思ってしまいますよね💦
実際登下校してる子達を見掛けるとヨレヨレシワシワの服を着てる子もやっぱりちらほら居て💦
小学校だから別に気にしないと言う方も勿論いらっしゃるとは思います😌
でも私は気になるので汚れたりヨレヨレになってきたら定期的に買い換えてます😊

こっちからこない

アウター0(指定のものがあるため)
トップス5.6枚
ズボン、スカート、上下繋がってるの合わせて7.8枚

冬は
スカートの下に履く、
足首までのスパッツ?3枚ほど。
ニーハイソックス1枚
ハイソックス2枚