※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

母乳が上手く飲まない0ヵ月の赤ちゃんについてのコツや経験を教えてください。完母で育てたいです。

母乳についてです😣
生後0ヵ月(7日目)なのですがおっぱいが上手くあげられずなかなか飲んでくれません😭
母乳自体はちゃんと出るので出来れば完母で行きたいのですが何かコツとかあったりしますか??
またこの時期のベビー👶🏻がどんな感じだったか皆さんの経験も教えて下さい😭😭

コメント

自分も慣れず赤ちゃんも慣れずって感じでよく浅飲みになってしまっていました:(´◦ω◦`):
とにかく自分の乳首が痛くならないために、赤ちゃんもしっかり飲めるように深くくわえさせるのが大事です!

• さら

さら

上手く出来ず浅飲みになってしまい乳首を痛めてしまい片方だけでおっぱい上げてたらあげてない方のおっぱいが張ってしまい心が折れかけました(T_T)

根気強く深くくわえさせた方がママにも赤ちゃんにもいいんですかね(T_T)

• 1月5日

退会ユーザー

本当に痛いですよね:(´◦ω◦`):
    だんだん授乳の痛みはなくなるのでとにかく痛いのを我慢して授乳です!
    あまりにも乳首がぼろぼろだったらお休みしてもいいと思いますが、やっぱり慣れてもらうためには毎日あげることが大切かなとも思います;

授乳するときに、赤ちゃんが口をあけた瞬間に赤ちゃんの頭をくいっと寄せて深くくわえさせるか、自分で乳輪をつぶして赤ちゃんの口にいれて深くくわえさせると上手くいくかもしれません!
    わたしはこんな感じで授乳してました!

• 1月5日
  • さら

さら

根気強く!焦らず頑張ります!!
    あまこさんの話を聞けて気持ちが落ち着きました(T_T)

• 1月5日

退会ユーザー

はい!頑張ってください!
    それなら良かったです\( ¨̮ )/

• 1月5日
ままりん

上手くあげられないって色々ありますよー!
咥えてくれない、すぐ離してしまう、すぐ寝てしまう、よく戻す…など。
どんなかんじですか?

• さら

さら

なかなかくえてくれずよく自分の手をくわえます(T_T)
    イヤイヤされても無理やりおっぱいを咥えさせれば上手く飲んでくれる時もあります(T_T)

• 1月5日
Tmama

私も1ヶ月くらいはちゃんと飲んでくれなかったです😭💦
産まれてすぐは乳首の形と口の大きさが合わず咥えてくれなかったので、助産師さんに言われて搾乳して哺乳瓶に入れて飲ませてました🙌🏻
つい最近までニップルもつけてましたよ😊💡

• さら

さら

やっぱり最初はなかなか飲んでくれないんですね😣
    搾乳もやろうかなと思ってます😣
    ニップルを付けると更にイヤイヤされます😣😣

• 1月5日
らいおんさん

お疲れ様です☺
私もその頃全く同じ悩みでしたよ(*^^*)
両方あげたいのに、片方5分で寝ちゃうとか…笑
くわえさせるのもその頃難しいですよね😂
浅飲みで乳首が切れたりしてました♡笑
乳輪が見えないくらいにがぶっとドナルドダックみたいな口とよく言いますが、最初は難しいです! 😢♥

• さら

さら

乳首が切れちゃうと母乳あげたいのに痛くてミルクに逃げてしまいます😭
    乳首が切れた時はどんな対処をしてましたか??

ガブッとさせるタイミングがまだ赤ちゃんの合わない…(T_T)

• 1月5日
  • らいおんさん

らいおんさん

これを入院中に産院で貰ってつけながら、あげてましたよ(^^)
    つけた直後も母乳あげれます!薬局でも売ってるみたいですよ♡
    がぶっとは助産師はすごくて、首根っこを掴みながら、勢いよく加えさせてました😂真似してみるもあの勢いほどには中々…笑

• 1月5日
  • さら

さら

おっぱいの救世主ですね😭( 笑 )
    助産師さんの勢いって本当に凄いですよね!
    そんなにやって大丈夫なの!?とか
    苦しくないと!?とか
    凄く心配になるくらいでした( 笑 )

ありがとうございます😭😭😭

• 1月5日
Jun-Jun

難しいですよねー。私も何度となく切れて痛い思いをしました。。
おっぱいを口に持って行った時に、母乳を少し出してますか??乳首の先に母乳がついてるとおっぱいだと認識して、咥えてくれたりしますよー。

• さら

さら

やっぱり切れちゃうんですね(T_T)
    母乳を出したり少し乳輪をマッサージした後にあげてるのですがタイミングが合わず…

• 1月5日