※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
家族・旦那

義実家に泊まりに行くと、夜ご飯はいつもスーパーのお惣菜です。せっか…

義実家に泊まりに行くと、夜ご飯はいつもスーパーのお惣菜です。

せっかく飛行機代出して関東から北海道まで行くのに毎回お惣菜は嫌なので、私たちだけでも外食すると言うのは感じ悪いですかね?💦

義両親はご飯よりお酒のため、肴になるようなものしか食べません

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら事前に夜は外食しませんか?かここの〇〇テイクアウトしようかと思うのですが💡と相談しますかね💦せっかく言ったなら食事は一緒にかな?って思います💦

• すぬ

すぬ

スペース的に家で食べても一緒には食べないんです。
    なので家で食べる必要あるのかな?と疑問に思いました

• 1月7日
ちょこ

毎回スーパーのお惣菜は嫌ですね😭
何泊するかにもよると思いますが、1日くらいすぬさん家族だけで外食しても全然いいと思います🙆‍♀️

• すぬ

すぬ

だいたい3~4泊して、夜はお惣菜、朝はスーパーで買ったパン、お昼は家だとカップ麺、一緒に出かけるとフードコートとかです。
    油っこいお惣菜しかないのでホントにあきます😢

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

帰省して食事バラバラも変なので、
義両親も外食に誘うか
美味しそうなものをテイクアウトか配達にしたら良いかと思いました🤔✨

• すぬ

すぬ

スペース的な問題でもともと泊まっても食事の時間は義両親とバラバラなんです👀💦

• 1月7日
はじめてのママリ

うちも全く同じで、私たちは毎回往復10万の交通費を使って帰省していますが
出てくる食事はお寿司やオードブルばかりで
手料理なんてほとんど出てきたことがありません。
娘も白ごはんが好きなのに炊いてもくれません。
大人は我慢できるけど、子どもに食事を我慢させるのは無理なのでいつもコンビニのおにぎりを食べさせてます。

外食は誘ったことないですが、食事が少ないなと感じたらコンビニで買ってこっそり寝室で食べてます。

• すぬ

すぬ

うちはかろうじて白ご飯のみ炊いてくれます💦
    ですが油物のお惣菜ばかりで飽きます…^^;

好みが違うのでできれば外食には一緒に誘いたくありません…
    (娘がラーメン好きなので行きたいと行ったら嫌そうな反応されました)

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんていうか、こっちも泊まらせてもらう以上贅沢なことは言えないけど家族なんだから最低限のことくらいしてくれよって思いますよね。
    食事も私たちの分用意する負担は増えてますが、せめて子供の好きなものを聞いてくれるとかしてくれたら気持ちも全然違うのになーって思います。
    うちも飲む人ばかりなので出てくるのはお刺身とかが多いです。
    そんなもん子どもは食えるか!って言いたいです。

• 1月7日
  • すぬ

すぬ

ホントそうですよね…
    次からはホテル泊にしようかなとホントに悩みます💦

子供に1口ゼリーそのまま食べさせようとしたり、離乳食用の全然刺さらないようなプラスチックのフォーク娘に出したり…
    「子育てしたよね…?」と疑問に思うこともしばしばあります😅՞ ՞

• 1月7日
ままりぃ

普段の食事じゃないんだから…って感じですね😅
1日は一緒に食事(お寿司など出前を頼む🍣)して、あとは外食でもいいと思いました。

• すぬ

すぬ

そうですよね💦
    自分たちがあまり食べないからか出てくる量も少なくて全然足りないので、好きなもの食べに行く機会は設けたいと思います🙆‍♀️

• 1月7日

せっかく北海道に行くなら美味しいところに外食したいですね😍
一緒に食べる決まりがないなら、ガイドブックやネットで調べておいて、北海道グルメ食べたくて調べてきたので行ってきますー!って入っていいと思います🤣
義両親がついてくるかどうかは微妙ですが、、
旦那さんは外食でも大丈夫そうですか?

• すぬ

すぬ

それいいですねー!!
    旦那は食べられればなんでもいいタイプなので、私と娘が外食すると言えば多分ついてきます😂

• 1月7日

退会ユーザー

それなら行っちゃいます😆
    義両親もご飯の準備しなくて済むので楽なのでは?
    毎回準備してもらうの悪いし、せっかく北海道行くなら本場の北海道グルメ食べに行こうって言います😆🧡
    北海道旅行と思えば義実家帰省も少し楽しみになるかも?🤣
    うちは義実家近所で全く観光地ではないので、、羨ましいです。笑

• 1月7日
  • すぬ

すぬ

確かにそうですよね😊
    ボロいアパートなのでホントならホテル泊もしたいぐらいなんですが…💦
    ちょっとでも楽しみがあると乗り切れそうです( ・ㅂ・)و ̑̑
    ありがとうございます🎶

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

手作りでなくても、出前なら有り、惣菜だと…と感じてしまいます。
日本人特有なのか、手間暇掛けた事に対し、手間暇で返されないと不満があらわれる気がします。
私もその一人ですが…💦
やはり遠くまで出向き、バラバラで外食は言いにくさがありますし、言うなら全額負担で連れて行きます😨💦
観光に行ってくる!と行って家族で出掛けて食べてくるのはどうですか?
外出するのでご飯の準備大丈夫です!とか。

• すぬ

すぬ

確かにそれはありますね😅՞ ՞
    惣菜、といってもスーパーの油っこい揚げ物たちなので飽きます😫😩
    わざと遅めの時間に外出してそのままご飯食べてくる流れに持っていくか、実家に泊まらずホテル泊検討しようと思います😢

• 1月7日
なー

ぜんぜん気にせず行っていいと思います👍 美味しいところいっぱいありますよ✨
帰りに手土産買ったらさらにいいかと!

• すぬ

すぬ

それいいですね!
    せっかく帰省しても街中は全然行けないので、これからは別行動もしていこうと思います🙆‍♀️

• 1月7日
かか

本州に住んでる、うちの弟夫婦は帰省しても実家には1泊しかしないしご飯もその日しか一緒に食べないですよ!(お寿司取ってカニとか北海道っぽい物買ってきますが)
実家は一軒家ですが古めなのもあり、
あとの1泊は我が家(去年建ったばかりなのと実家より広いです)
もう1、2泊が好きなホテル探してとってますよ。
せっかく飛行機で行くなら、どっか宿泊するのも楽しいかもですよ!!

• すぬ

すぬ

ですよね!!
    ホテル泊も考えたいと思います。
    だいたい行くとなぜか1泊は義母が予約したホテルに全員で泊まるのですが、別に子連れ歓迎でもなんでもないホテルで場所も中島公園と微妙な場所で…💦
    子供が色んなことに、興味でてきたので遊び場が近かったりするホテルリサーチしてみよとら思います😊

• 1月7日
たま

全然いいと思います!
むしろ小さな子供がいるのにスーパーの惣菜ばかり食べさせるなんてありえないです💦
北海道グルメは美味しいのに、なぜスーパー…もったいなさすぎ…
「北海道にせっかく行くなら知り合いに聞いた〇〇というごはん屋さんがどうしても行きたくて…!1日だけそこ行きたい!!」といっても全然いいですよ!
ちなみに、私も北海道で、先日弟夫婦が帰省しましたが、2泊は実家にして残り一泊は観光したいからとホテルとってましたが、全くなにも思いません😊
せっかく飛行機の距離で来たなら色々楽しんだ方がいいよねーくらいにしか思わなかったです!

• すぬ

すぬ

ですよね💦
    お惣菜、油っこくて美味しくないんです😖

私も今後はホテル泊を混ぜるか、全日ホテルにしようかなと思います😅՞ ՞
    ホテルも多いせいか意外と安いですよね🙆‍♀️

• 1月7日
てんまま

うわぁー全然もてなしてくれる気ないのが悲しいですね😂それなら夫一人で帰って欲しいです!!

外食全然ありだと思いますが、社交辞令で誘わなきゃなんか言われそうですね😂

• すぬ

すぬ

子供が生まれる前に旦那が1人で帰省したときは鍋とか出たらしいです😅՞ ՞

義両親ラーメン食べないみたいなんで、「娘がラーメン食べたがってるので行ってきます」とかで娘と外食するか、あとは義実家宿泊やめようと思います😂

• 1月7日