※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.S
ココロ・悩み

育児で疲れてしまい、息子との時間がしんどい。気分転換しても無気力で、保育園に早く行ってほしいと思ってしまう。自分がこんな状態で情けなく感じる。

自分のこれからの育児について不安があります。
最近二人で家にいると、後追いなのか常にグズグズしがみついてギャン泣きです。
あやしてもギャン泣きご飯食べさせてもギャン泣き。体調が悪いわけでもないしどうしたらいいか、わかりません
気分転換に実家や支援センターにいきますが、そこでは機嫌よく過ごしています。正直二人でいるのに疲れてしまっています。実家の母にもあんたのイライラが息子にも伝わるからイライラするなと怒られました。
正直もう無気力です。気分転換でもしたらとも言われますがなにもしたくないし、早く保育園いってくれないかなとかもおもいます。
息子はもちろん可愛いですが、しんどいです、これからもっと大変になるのにこんなんでしんどいとか言ってる自分も情けなくなります

コメント

🎃

毎日お疲れ様です。
わかります!私もずっと子供と一緒にいるのが辛いタイプだったので早めに保育園に入れて育休から復帰しました。
ママの心の健康が子供の健康に繋がるので早く保育園に預けるのも手かなと思います😂