※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

妊娠後期にインフルエンザのワクチンを打つべきか相談中です。打った経験のある方いますか?

29週。妊娠後期に入りました。妊娠後期にインフルエンザのワクチンを打たれた方、打ったことある方いますか?インフルのワクチンは打っておいた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は産科でインフルエンザ打ってました‼️
医師に勧められましたよ✨

• はっぴー

はっぴー

私の産院がそういうのがなく😂
    わたしもうちにいこうかなと思い始めました😂😂今年インフルやばそうだし、、

• 1月7日
しー

娘の時は、11月出産だったので臨月でワクチン接種しました。
2週間位で赤ちゃんにも抗体出来るということで、出産前に打ちました。

我が家は、産後1ヶ月半のお正月に夫がインフルを貰ってきて、夫、息子、義母が感染。
私と娘だけうつらなかったので、打って良かったと思っています。

• はっぴー

はっぴー

抗体ができるお話をきいてわたしもうちに行こうと思います😭💦

保育士をしていて今日園でもインフルがでたので、早めにうちにいってきます!!!😭😭

• 1月7日
なこ

36週にコロナワクチン、臨月にインフルエンザワクチン打ちました🙆‍♀️

• はっぴー

はっぴー

保育士していて園でもインフルでたので、近々うちに行こうと思います😭😭

• 1月7日
  • なこ

なこ

保育園は尚更早く行った方がいいですね😩
    なっても軽症で済むので…

• 1月7日
  • はっぴー

はっぴー

保育士なので、園がお金出すので早くうちにいってきます!笑

娘はもう打ったんですけどね、
    自分のこと忘れてました😂

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

産院に相談したら、打つべきと言われたので、妊娠後期にワクチン接種しましたよ✨

• はっぴー

はっぴー

保育士していて今日園でも第一号がでたので、近々うちに行こうと思います😭😭

• 1月7日
hana♡

わたしは副反応こわかったので、インフルエンザワクチンめっちゃすすめられましたが、断りました。
めっちゃ嫌な顔されましたが、からだの中に余計なものを入れたくなかったし、
いつも打ったら微熱とか手の痺れがあったので、妊娠中は打ちたくなかったです。

• はっぴー

はっぴー

わたしも1人目の時は打った記憶ないんですが、今年すんごい流行ってるな〜と思いつつ(ここ2.3年コロナで流行ってなかったのもあって)かかったらやばいかなという焦りもあり打とうかなとかんがえてます😭

いつも打ってて微熱とか出るならやめた方がいいかもですね。

• 1月7日