※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後2日目で、会陰切開の痛みが強く、いぼ痔も大きくなりました。座るのもトイレも辛い状況です。会陰切開の痛みやいぼ痔の大きさがいつ頃落ち着くか心配です。

産後2日目です。
出産時に会陰切開をしてかなり痛みます。
妊娠後期からいぼ痔があり出産後にかなり大きくなったと思います。
座るのも円座クッションなしでは痛くて座れません…。
トイレは大きいほうも出るのですが拭くとき出産前みたいに拭けません。
なので抑え拭きをしてますが大きいほうだとかなりたくさんのトイレットペーパーを使ってしまいます…
しかもそれでも全部拭けてるのか定かでは無いです…
会陰切開の痛みはどれくらいで落ち着いてきますか?
そして出産時に大きくなったいぼ痔はだんだん大きさは落ち着いてきますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く一緒です!!
産後座るのも一苦労で、会陰切開したから痛むのかな?と思っていたところ、いきんだ際に新たないぼ痔がこんにちはしたせいでした😂!
もちろん会陰切開の跡も痛かったですが、お尻の方が私は痛かったです、、
便も大きい方は怖くて、なかなか出来ず、2日目に便を柔らかくする薬を貰ったり、痔の薬をもらってました◎
今では後期に出たのはまだ出たままですが、しぼんでます😂
また落ち着いたら手術しようかと今のところ思ってますが、また妊娠すると出てくるみたいなので迷ってます🥲(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れてしまいましたが、ご出産おめでとうございます👶🏻♡

• 1月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥰
    産前にできたいぼ痔を薬塗って少し小さくなった頃に出産でさらに大きくなりました😂
    私も便を柔らかくする薬や痔の薬貰ってますがそれでもトイレのとき怖くて😇
    私もとりあえずはしぼんでくれることを祈りたいです😂

• 1月7日
はじめてママリ🌼

ご出産おめでとうございます♪

会陰切開痛いですよね😭😭
私は産後1ヶ月経っても痛かったです…。でもそれは、早く治すために縫う時ギュッとしたらしく逆にそれが突っ張って痛かったです😭産院に相談すると、あと2週間くらい我慢して落ち着くのを待つか、もう1回少しだけ切って縫うしかないって言われて、私は2週間くらい我慢しました😭そしたらだいぶ楽になりました。

私も出産のいきみですごく大きいいぼ痔ができていましました。それも産後すぐ先生に相談したら塗り薬をもらえますよ!塗り薬をこまめに塗ると早く治る気がします!

トイレもお風呂も怖いし痛いですよね😭😭

• ままり

ままり

ありがとうございます🥰
    1ヶ月も😵‍💫
    私も縫われてるとき結構ギュッとされてた気が…😭
    助産師さんに相談したんですが抜糸はオススメしないから薬飲んだりして耐えるしか無いよと言われました😭
    もう何をするにも痛くて怖くて出産後ってこんなに大変なんだと実感してます🥲

• 1月7日
  • はじめてママリ🌼

はじめてママリ🌼

縫われるの痛いですよね😫
    私も薬毎日飲んでました🥺飲まないよりは飲んでる方がいいですが、飲んでても痛いですよね泣

本当産後の体大変です…。私は骨盤も痛かったです。
    すごく広がるので骨盤ベルトきちんすることオススメします😭
    私はトイレに行くたびに外すのがめんどくさくて全然してなかったので😭😭

• 1月7日
  • ままり

ままり

薬飲んでもナプキンが擦れて痛くて痛くて🥲
    私も骨盤痛いです😭
    トコちゃんベルトをできるだけ付けてますが座ったり立ったりするときの調節が面倒で🥲
    面倒でもやっぱつけるべきですよね😭

• 1月7日
  • はじめてママリ🌼

はじめてママリ🌼

ぇえ😭😭それは痛いですね泣
    精製綿?で、たくさん使ってくださいね😭😭
    トコちゃんベルトって初めて聞きました!
    そうなんです…、面倒ですよね。。
    でもほんとに最初から頑張ってベルトしておけばよかったって思うので、なつみさん頑張ってください😭👏🏻🙏🏻

• 1月8日
ちょり

産後15日です😀
同じく会陰切開プラスいぼ痔です😩

会陰切開の傷はしばらく痛くて毎日ロキソニン飲んでました💊
分娩時にいぼ痔があることが発覚し、トイレに行くのが怖かったです😰
うんちの時も同じくしっかり拭けず…

退院して3日後、子供の黄疸チェックのタイミングで先生に傷を見てもらい抜糸してもらいました!
抜糸の時は痛かったですが、その後どんどん楽になり今では80%ほど元に戻りましたよ😳✨
いぼ痔は未だにあるので軟膏を塗っています💦

• ままり

ままり

会陰切開の傷やっぱり痛いですよね🥲
    私も薬が手放せません😭
    大きいほうするとき上手く拭けないので衛生面怖くて🥲
    抜糸されたんですね❗️
    私は助産師さんに相談したのですが溶ける糸だから抜糸はあまりオススメしないよと言われ😭

• 1月7日
  • ちょり

ちょり

めちゃくちゃ痛いですよね😭
    円座クッション手放せません💦
    わたしも溶ける糸だから元々抜糸は無しだったんですが、皮が突っ張って痛みが出てる可能性があるとの事で抜糸してもらったんです🙄
    その抜糸も痛かったですが、だいぶ楽になりました✨
    あとはいぼ痔です…😩

• 1月7日