※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンバースト
子育て・グッズ

3歳の男の子が夜泣きし、昼寝をせず夜中に目が覚めます。夜に添い寝しても再び起きることがあり、昼寝をしないと自分の時間が減るけど、大丈夫でしょうか?

夜泣き?

もうすぐ3歳の男の子、夜に目が覚めるようです。
昼寝をしたがらなくなり、夜は7時には寝てしまうようになりました。それはそれでいいかと思い、やりたいようにさせていますが、10時くらいに目を覚まします。
たいてい横に私がいないので泣いてしまい、私が添い寝して再び寝かしつけます。すぐに寝るのですが、私が去るとまた起きて。

たまに昼、体をたくさん動かしたりときは昼寝をすることもあり、そういうときは夜寝る時間が少し遅くなり、朝まで起きません。

昼寝なし、夜もつきっきりだと、私の自分だけの時間がほぼゼロになり、ちょっと疲れるな〜くらいなんですが。

こんなもんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、昼寝なしで早く寝た夜はだいたい数時間後に起きて泣き出します。同じく少しあやしてるとすぐ寝るのですが、そばにいないとまた起きちゃうので、もう諦めて添い寝してスマホいじいじしてます😂

• サンバースト

サンバースト

返信ありがとうございます。似た感じのお子さんいて安心しました。なんで起きちゃうのでしょうね?添い寝してるうちに私も早い時間に寝てしまい、結果、私もよく寝てます笑

• 1月7日