※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
その他の疑問

犬の行動に詳しい方…!素朴な疑問です。😂わたしの実家には犬が2匹います…

犬の行動に詳しい方…!素朴な疑問です。😂
わたしの実家には犬が2匹います。
わたしが家を出るまで3年くらいは一緒に住んでいました。
が、たまに遊びに行ってもいつも一番に尻尾を振って飛び掛かるのは長女です…😂
わたしと次女は素通りして一番に2匹とも群がってます。
ちゃきちゃきしていて騒がしい次女よりも長女は発達のんびりで、性格ものんびりしているので好かれているのか、それとも一番下っ端に見られて飛びかかられているのか…どっちでしょうか。😂

コメント

ぽん

我が家の🐕は一番上の人間で一番好きな人(主人)に真っ先に向かいます😂
何か落ちてるもの探して噛んでもってきます😂
出張から帰ってくると子どもより🐕のほうが大喜びです😅

そして子ども(長女)いたずらしたわけじゃないですが血まみれになるぐらい噛まれたことがあり今じゃ一番威嚇されて🐕に話しかけると唸ります🤣←じっとしていれば🐕から長女に近づいてきて隣で寝たりしますが笑
長男(2歳)には小さいから分かってるのかしつこすぎる愛情表現しても唸ったりは滅多にしないです😂

はるのゆり

ワンちゃんの性格にもよるとは思うのですが、多頭飼いされていると、ワンちゃん同士で遊んだり出来るし、それぞれのペースがあると思います。

犬と幼い子が寄り添って可愛い動画や写真があったりもしますが、自分🐶のペースや距離乱す元気いっぱいの子どもが苦手なワンちゃんも居るのも事実です。

長女さんがのんびりしているとの事なので、普段ワンちゃん同士遊んでいる所に、そのペースで遊べそうなのんびりしている長女さんの方が好む傾向にあるのかなー?とは思いました!

一緒に住んでいないので、下には見られている可能性は高いとは思いますけどね😅