※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の事がもう好きじゃありません。妊娠中も産後も喧嘩しすぎて、性格…

旦那の事がもう好きじゃありません。妊娠中も産後も喧嘩しすぎて、性格もそうだし俺様気質な所もありもう完全に冷めました。

元々顔もタイプじゃありませんでしたが😇
この先何十年も一緒にいるのが想像つきません。
子供が居なかったらとっくに捨ててます😇


最近ふとした写真とか見ると旦那がブサイクというより何か変でこれが旦那かよって嫌になります笑

もっとカッコイイタイプな人と結婚すればよかった…本当に旦那が嫌で友達にも見せたくありません…笑

元々結婚式願望無かったですが、最近結婚式してる人とか見ると良いなぁと思ってきました。でもこの旦那と挙げるのも嫌だし、かといって専業主婦でこれから働く所で離婚もできないし、息子からお父さんを奪うのが可哀想で中々離婚に踏み切れません…
しかも旦那の家族がみんな良い人なんです🥹良くしてもらってます💦
元々私の親も離婚してて、シングル家庭で育ったので息子には同じ思いさせたく無いのもあります。。


息子が可愛すぎて(旦那似ではない)夫婦で溺愛中なので、そこだけは今の旦那で良かったと思ってます。笑


子供が巣立ったら旦那と2人…キツすぎる。まだ40前半だし

子供のために仮面夫婦でも良いけど、そしたら子供に依存しちゃいそうでそれも良くないですよね🥹でも子供に喧嘩見せるのも良くないし…悩みは尽きません。


すみません、文章ぐちゃぐちゃですが愚痴吐かせてもらいました🥹
同じような方居ますか?



コメント

あみ

ごめんなさい。
なんかこれを読んで腹が立ってしまいました。

その旦那さんが良くて結婚したのはあなたですよね?

そんな苦痛なら別れた方が正解ですよ。旦那さんが可哀想です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那のモラハラ、暴力、色々あります。
    旦那とはでき婚だったので。

    • 1月7日
  • あみ

    あみ

    そうだったんですね、、、。

    それはもう迷う事なく別れるのがお子さんの為ではないでしょうか?
    一緒にいる理由がないと思います。

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

わたし30代ですけど同じ感じです🤣
元彼と結婚すれば良かったと思ってます🥹

稼ぎはめっちゃ良いので救いはそれだけです😇もちろんレスですし🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし20代です🥹稼ぎいいの羨ましいです〜🥹✨ウチは普通…節約の日々です、、良いところが無い(泣)

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも急にキレてきたりとか結婚してから詐欺かて思うレベルで性格変わりました🥲

    旦那さんが可哀想て意見もありますが全然可哀想じゃないです🥹モラハラ、暴力冷めて当たり前です。

    • 1月7日
ママ

まだ40前半って、まだというより40前半ならもうそんなに長く旦那さんとやってこれたなら大丈夫なんじゃないですかね😌
いつから旦那さんと一緒なのかはわかりませんが💦
それにまだお子さん出産されたばかりでなんだかんだ大丈夫だと思いますけどね😅
結婚ってきっとほとんどの人は素を見せることになると思うので、やっぱり妻の立場も旦那の立場も不利ではあると思うんです。
例えば上っ面だけしか知らないからこそ素敵に見える人たちよりも全てをさらけ出してる人の方が悪いところももちろん見えるからこそ不利ではあると思うんです。
人としての評価が。
だけどどんな人と結婚してもずっと一緒にいたら悪いところは絶対見えてきて結婚してから知ることなんてたくさんあると思うし、
それでも一緒に生活していく一生のパートナーとして結婚という誓いをして今一緒にいるわけで現実なんて全て自分の理想通りにはいくわけはないと思うんですよね、何もかも。
自分がどう接するかでも相手を変えられたりしますし人は鏡だと思うので。
お互い夫婦って我慢するところとか悩みは少なからずあると思うのでそこをどう二人で乗り越えていくかを話し合いでやっていくのがいいと思うんです。
ただ暴力や金銭面がとても一緒に生活できるような人ではないっていうのは別ですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりにくくてすみません💦子供が成人したらの話で現在20代です🥹
    まだ結婚して1年ちょっとで…
    暴力された事もあり、キレ症だしお金遣いも荒く貯金もできない感じです💦

    • 1月7日
  • ママ

    ママ

    あぁ…それなら離婚がいいと思います😢
    私も20代前半でバツイチで元旦那は病気で普段は凄くいい人なのに突然豹変して暴れて家のあちこちを破壊したり罵声吐いたり私にもイスやテーブルなど飛んできたり暴力もあってでもその変なスイッチが終わると俺はまたおかしくなってたのか本当にごめんって土下座してきて完全記憶ないみたいでもう今後の未来が見えなかったので離婚しました。
    シングルは大変でしたが幸せでした。
    そして再婚してます。
    はじめてのママリさんも絶対離婚した方が幸せになれると思います。

    • 1月7日
  • ママ

    ママ

    ちなみに実家は頼れず完全に周りの助けなく一人のシングルマザーでしたがなんとかなったので大丈夫だと思います。
    貯金も20〜30万で賃貸契約したりとかでほぼ吹っ飛んで全然ない状態でした。

    • 1月7日
初めてのママリ

私も似たような感じで産後から徐々に冷めていき今は離婚に向けて別居して離婚調停中です。

モラハラ、暴言、暴力などもあり生理的に無理になってしまったので受け付けなくなりました…。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当うちも全く同じです💦💦
    離婚調停中なんですね!離婚できるよう、頑張ってくださいね🔥
    私にはまだ離婚決意する勇気がなくて羨ましいです🥹

    • 1月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も2年くらいずっと経済的な理由や子供の為とかで決意できずに居ました。
    でも、限界が来てしまったので…。昼逃げして実家に今住んでいます💦

    生理的に無理になると顔も見るのも声を聞くのもしんどくなったのでこれはもう一緒には暮らせないなと思い決断しました💦💦

    お互いしんどいことあると思いますが頑張りましょう!!

    • 1月7日