※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日の育児と仕事で大変ですね。夜中に子供が何度も起きて、休息が取れない状況でストレスを感じているようです。同じような状況の方もいるかもしれません。

しんどいです😭
私は毎日フルタイムで働いていて7時に自宅をでて18時に帰ってきます。朝はばぁばに預け保育園送りをお願いして、帰りは私がお迎えです。
ちなみにパパは6時半に出勤、帰りは9時過ぎなので全く役立たずです。

前々からそうだったのですが、 下の子は誰かにくっついて寝ます。それはいいのですがここ数ヶ月は、21時にねて0時におきて抱っこで寝る。
置くと起きちゃうので私が抱きしめながら寝る。
その間も浅眠で何度か起きてはあやす。
3時半には完全に起きてなんか飲ませろアピール。
水は跳ね除け、自分で寝ぼけながら走ってダンボールに入ったスムージーをだす。それを飲ませないと凄まじく泣くので上の子が起きてしまうので渋々飲ませてます。

そこかは寝ず、起きてTVみたいといい私の上に座ってTV。
5時半くらいに上が起きパパが起きて朝ごはんって感じです。

なので保育園は午前2時間、午後1時間から2時間お昼寝
ほぼ寝てしまう状況です。
休みに何とか生活リズムつけようとしましたが、中々難しくで
家にいる時間はお昼寝1時間くらい、夜はそうなると19時くらいに寝ますが起きる時間は同じ。
逆に遅く寝ても同じ。。
おしっこで何度も起きちゃうのですが、水分を欲しがるので中々そこも難しい。
いつまで続くのか、同じ状況の方いますか?
ぐーぐー寝てる旦那にイライラします。
私も仕事してるし寝てたいのに。。
下の子にもイライラしてきつい言葉を言ってしまい自己嫌悪。
上には無かったことが起こりすぎて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
子どもが1才の頃の睡眠状況と似てます😖
私はパートだったのにしんどくてしんどくて、仕事をやめてしまいました😭
ほんときついですよね😭
寝不足すぎて人格変わってました😭

保育園で合計4時間はさすがに寝すぎかなと思います😭
休みの日だけでリズム作るのは難しいので保育園に相談すると昼寝時間の調節してくれるかもしれません...!