※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と同居嫁です。4歳の息子が主人が進めていたSwitchのゲームをイジ…

義両親と同居嫁です。

4歳の息子が主人が進めていたSwitchのゲームをイジってしまい、主人が息子に何で触るんだよ!と怒りました。
(ゲームのセーブの問題みたいで触られたくなかったいです。)

私は4歳の息子はわざとではないし、まだそのセーブのことなどはわからなかったから仕方ないんじゃないかと息子側に立って主人に話しをしたのですが、それを見ていた義母から「あなたは子どもを庇いすぎる。庇うのではなくしてはダメなことは教えないと。」と。

正直、子どもが少しゲームを触ってしまっただけで怒鳴る主人に対して呆れていたのにも関わらず、義母からこう言われるとは思いませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

わー😭無理ですー😭漫画ですか?ドラマですか?っていうぐらい信じられない親子ですね!
同居されてるなんて本当にすごいです!!毎日お疲れ様です😭🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段からダメなことはダメと教えてはいますが、4歳の息子にはゲームの中身までは難しくてまだ理解ができていないという話を義母にはしたのですが、4歳の子にも親が教えればわかるわよ!と言い返されました😅

言い返す気力も無くなりました💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父が楽しそうにやってるんだから、気になるし触ってみたくなりますよね!
    本当にヤバイ義母さんですね💦💦💦

• 1月7日

普通
触られたら嫌な状態のままなんで触れるようなところに置いてあるの?
ですよね😂
我が家は
そんな所に置いてる方が悪い
ですよ😇

義母にもそっくりそのまま同じ言葉返してやりたいですね!
あなたは息子を庇いすぎる。そんな所に置いてる方が悪いっていい歳した息子に教えてあげないと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんですよ!
    ただ興味本位で悪気もなく触ってしまった息子にそんなに怒鳴ること?と私は思ってしまったんです。

ダメなことダメと教えないと!と言われましたが、いやいやいやと思ってしまいました😅

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

触られたくなかったら触られないところにおけって感じだし、お母さんこそ子供庇ってるじゃないですか。って言ってやりましょ❗️それか、そうですね。反面教師にします❗️とか😂

まま

ゲームをさわったらだめっておこって教えるようなことなの?て感じです

触れる場所に置いてあるのが悪いし、ゲームなんかしてないで子供と遊べって思います!!

ママリ

子供よりゲーム優先している様にしか見えない旦那さんですね。他の方も仰ってますがそうなる事考えて管理出来てない旦那さんが悪いとしか😅幼いお子さんに当たっても…って感じです。

ハチ

ゲーム触られて怒るとか小学生か!て話ですよね🤣
「あなたは子ども庇いすぎる。庇うのではなくしてはダメなことは教えないと。」
そっくりそのまま姑に言うてやりましょう😂

うちも同居です…
同居大変ですがお互い頑張りましょうね😭