※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
住まい

発熱外来予約できないまま症状軽くなった場合、もうそのまま受診せず過…

発熱外来予約できないまま症状軽くなった場合、もうそのまま受診せず過ごしますか?
(子供ではなく大人の話です)

コロナ禍に入ってから、発熱したときの受診ハードルが高すぎて...
周辺の病院に朝9時に電話してもどこも繋がらず、繋がったと思ったら本日分締切ってことが毎日です。
毎回、抗原検査キットでは陰性です。

でも結局病院受診しないと何の熱かわからないし、今の季節インフルだったら出勤停止期間を考えなきゃいけないし、何より子供にうつしたくないので隔離期間どれだけ取れば良いのか判断できず毎回悩みます。

逆に世の中みんななんですぐ検査受けれるんだろう?と不思議でしょうがないです。ちなみに板橋区です。
訪問診療とかオンライン診療とか駆使してるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先月、妊婦で抗原陽性で受診できませんでした。
とにかく怠くてカロナール飲んだり漢方の咳止め飲んだりして耐えるしかないです。
3日ポカリで起き上がる事もできず本当にしんどかったです。
旦那の会社の人は起きられずオンラインしたそうです。

• もここ

もここ

妊婦さんなのに受診できなかったんですか...!?世間的には重症化リスクに該当し受診すべき対象だと思うのに、それは本当に辛かったですね....その後後遺症など体調大丈夫でしょうか😭
    それほどまでに、今の第8波も医療逼迫が続いてるんですね、受けたい時に適切な受信ができる世の中に早く戻ってほしいです...😓

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高齢者優先と言われました。
    おかしい世の中ですよね。
    結局そこか……って思います。
    産科も公立病院でコロナ受け入れしているのでどうにもならなくなったら来てくださいと言われましたが、動ける状況ではなかったです。
    後遺症は1週間怠くて仕事もしどかったですが今は落ち着きました。
    板橋に住んでましたが人口の割に病院少ないですよね。

• 1月7日
  • もここ

もここ

返信遅くなってすみません💦

いやほんとおかしいですね....
    以前悲しい事態があったというのに、医療機関も大変なのはわかりますがやっぱり未だに体制整ってないところは多いんですね....
    本当にお疲れ様でした。その後回復されたのなら良かったです💦

板橋区それこそ高齢者が多くて小さい病院がぽつぽつあってweb受付とかまずないし、大きいところは患者さん集中するしで。
    都心や埼玉の方まで足伸ばした方がまだ受信しやすい医療機関多い気がします。医療に関しては陸の孤島ってかんじです.....

• 1月12日
はじめてのママリ🔰 

うちの近所に症状あっても予約なしでかかれるクリニックがあります。
熱あっても予約なしって珍しいので、みなさんけっこう遠方からも来てるみたいですが、症状ある中で電車乗ってきてるのか…と思うとそりゃあコロナ増えるよな😇って思います!

• もここ

もここ

そういったクリニックさんが近場にあると助かりますよね...!!
    公共機関を使うのは避けて欲しいですよね😓
    とは言いつつ地域や自治体によって濃厚接触や判断違うみたいですし、無症状でもどんどん外出してる方いると思うともう収集つかなくなってますよね😂💦

• 1月7日