※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が側転を練習中。教え方や体操教室での指導について相談中です。

側転ができるお子さんいますか😊?
息子がウルトラマンにハマっていて、側転の練習をしてるんですが、足が曲がっていて、側転もどきみたいなものしかできてません笑

教え方はどうやって教えましたか?😯
側転を習得したかったら体操教室とかで教えてくれるんでしょうか?

コメント

deleted user

うちらアクロバット習ってます。
5歳で側転、ロンバート、バク転できます。
4歳手前ですかね?
体幹とか、腕力、腹筋などがまだ足りなさそうな気がします。

moony mama

3歳だとまだ難しいと思いますよ。
息子は、保育園で体操習ってますが、側転できるようになるのは5歳過ぎてからだと思います。
私の住む地域は、体操取り入れてる保育園多いですが、側転綺麗に出来るようになるのは5歳くらいみたいですね。