※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの帰りが遅くて夕飯は別の時間に食べるって方、結構いると思う…

旦那さんの帰りが遅くて夕飯は別の時間に食べるって方、結構いると思うのですが、結構メニュー制限されませんか?😫
うちはずっと私が旦那の帰りを待って一緒に食べてたのですが、息子が大人と同じメニューになりつつあるのと、妊娠中でお腹空きすぎて待てないので、最近は息子と一緒に食べてます。
そしたら結構面倒だなって😩
例えばパスタなんかはのびちゃうから旦那の分また茹でないとだし。サラダも、ものによっては水っぽくなるから都度作ることになったり。そんなに食べないけど、アボカドは色変わっちゃうし。焼き魚も、私的には焼きたてが美味しいので、レンチンはちょっとなぁとか…
私のこだわりでもあったりするのですが、献立立てる時にこの手間まで考えなきゃならなくなったのがプチストレスで😭
旦那の仕事は割と融通きくので、1時間早く出勤して1時間早く帰って来てくれりゃ解決なのに、それはしてくれない、ていうのが根本にあるので余計ストレスなんですが😫(ちなみに今夫は9時半に家出ます😇遅すぎやろ)
わかってくれる方いますか??🥺

コメント

ママリ

なーんにも考えてません笑
水っぽくなってるサラダ食べてもらってますし、チンした魚も食べてもらってますし、
旦那の帰宅に合わせてまた料理なんてこと絶対しません🤣

水っぽくて嫌、焼きたて揚げたてじゃないと嫌とか文句言われたら帰ってきてご飯があるだけありがたいと思えよ!文句あるなら自分で作れ!てなりますよ笑

ままりり

23時に夕飯ですが何も気にしていません👀

さぁやん

もういっそのこと伸びたパスタ、水っぽいサラダ、チンした焼き魚とか食べてもらったらどうでしょうか?
それで何か言われるのであれば1時間早く出勤して食べる時間揃えてくれたら美味しいの出せるよ!と言ってみるとか😁
何も言われないのであればご主人も不満ないということなのでそのまま出し続けてもいいのかなと(笑)

ゆかっぺ

さすがに麺類は出しませんが、
レンチンは全然気にしないです(笑)
揚げ物も時間が経つと美味しくなくなるから控えてはいますが、たまに食べたいので作りますよー。
野菜の色とかも全然気にしないです😊

ママリ

わかってくれる方でなくて申し訳ないですが🥺

麺料理は作らないですが、それ以外は基本チンです←
都度作って出すなんてご主人幸せだなーと思いました!

でもストレス溜まるなら、水っぽいサラダを食べてもらってもいいのではと思います!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!まとめてですいません。
みなさん気にせず作る!て回答でちょっと勇気が出ました笑
ご飯を少しでも美味しい状態で…は食べるの大好きな私のこだわりなのですが、この際捨てていこうと思います!笑