※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめママリ
産婦人科・小児科

子供が鼻風邪で予防接種が心配。鼻水が出ている状態で接種しても大丈夫か心配。副反応で体調が崩すことはあるでしょうか?

インフルエンザの予防接種のことですが、
11月の下旬から2歳と0歳の子供が鼻風邪をひいていてなかなか治らず、予防接種が中々打てていません。
今日通っている保育園で娘のクラスの子が2人インフルエンザにかかったそうです💦
現在もまだ鼻水が出ており耳鼻科にも行こうと思っていますが、インフルの予防接種売ったほうがいいですよね💦
鼻水出ているのに予防接種打ったら副反応で体調崩すことありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ一度も打ててないんですかね?
子どもは2度打たないと抗体つきにくいので
現時点の流行対策には
もう遅いような気もします😅
でも毎年春先まで流行るので
2月以降の予防としてはいいかもですね💦

うちの小児科は12月いっぱいで終わりでした💦

  • はじめママリ

    はじめママリ

    体調崩してなかなか打つタイミングがなかったので打ててません。
    明日小児科に電話してみます!

    • 1月6日
うし

私も子ども2人、体調不良でなかなか打てずに今さっきインフル1回目打ってきました🤔笑

  • はじめママリ

    はじめママリ

    同じですね🤣🤣
    私も耳鼻科の先生が打っていいとゆってくれたので、小児科で打ってきました笑

    • 1月7日
  • うし

    うし

    しかもうちも鼻水出てて
    大丈夫かなーてヒヤヒヤでした😭笑
    2週間後に無事に2回目が打てるように祈ります🙏笑

    • 1月7日
  • はじめママリ

    はじめママリ

    うちは3週間後です😅
    うちも鼻水ダラダラで耳鼻科で薬も貰ってたからのワクチンだったのでヒヤヒヤしました😅💦
    ほんと無事に打てるように祈りましょう笑

    • 1月7日