※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん。
家族・旦那

退院直後の義両親の訪問....。 1/3に出産し1/8に退院予定です。現在里…

退院直後の義両親の訪問....。
愚痴と言うかモヤモヤ聞いて下さい。 

1/3に出産し1/8に退院予定です。
現在里帰り中で、夫と共に実家に滞在してます。

義両親は県外に住んでいます。(同じ九州内)
当初、義両親は私の状態が落ち着いてから会いに行くと
言っていました。しかし、退院翌日に会いに来ることに
いつのまにかなっていました。(私はそのことを誰からも聞いていません。又聞きというか、義両親との家族LINEで産後1日目に初めて知りました。)
そして、義両親は私の実家に1泊するみたいです。

義両親とは、もともと関係良好なのです。
でも、自分が知らない所で勝手に話が進められていたこと
産後直後の自分の体のことは配慮してくれないのか等々
どうしてもモヤモヤしてしまいます。
(産後で自分が不安定になっているだけかもしれませんが..)

なんだかな〜って気分です。
初孫ですし、こんなもんなのでしょうか??
まとまりが無くて すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産直後は自分が思っている以上に疲れています、それと寝不足もあります。ただでさえ、慣れない育児、授乳などで疲れているのに退院直後に実親、旦那以外に会うのはきをつかうなぁ、と私なら思ってしまいます。少しでも休みたいところに色々予定があるとどうしても😭 知らないところで話が進んでいるのすごい嫌ですね、私なら旦那にキレちゃうかもしれないです😣 少しでもモヤモヤしているのであれば、お話しして辞めてもらった方がいいかもしれません、自分でも思っている以上に産後は多分ホルモンの関係で些細な事でイラッとします(私がそうでした😅) どうが自分がいちばんいい状態でいられるように、、、😭

ぽこぽこ

ご出産おめでとうございます!

幸せななか、義両親のことでモヤモヤするのは嫌ですね...
私だったら退院翌日に、来られるのは嫌です💦まだ実家での赤ちゃんとの生活も始まったばかりですし、短い間隔での授乳や細切れの睡眠でとても疲れているのに...来るにしても退院してから1週間とか2週間後とかにしてほしいです💦
しかも、ご実家に泊まるって...自分たちが泊まったら気を遣わせるとか考えないんですかね😫。ホテルとってよって思っちゃいます。

はじめてのママリン🔰

ご出産おめでとうございます✨
そんな、退院の次の日に勝手に来ると決められて、しかも泊まる予定だなんて…
勝手すぎます😔
私は退院1週間後ぐらいに、突然この日に行きますって決められ、しかも両親は仕事でいないのに勝手に決めて来られました…
すごいモヤモヤイライラが止まらずでしたが、こーゆうときに旦那がビシっと言ってくれたらいいなぁ…と、旦那にもまたイライラ笑
旦那さんはどんな感じですか⁉︎