※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
住まい

同じ市内で車で15分ほどのところに引っ越したいです。敷金礼金なしなど…

同じ市内で車で15分ほどのところに引っ越したいです。
敷金礼金なしなどどれだけ安く済ませてもやっぱり家賃の3、4倍はかかりますよね💦

いま住んでるアパートは2階建て4世帯が住めるところです。
わたしは1階に住んでいます。
3LDKで割りと広く家賃もそこまで高くないので気に入っていていま5年程住んでます。

2年くらい前にわたしたちの上の階に独身の40代くらいの男性が引っ越してきました。
初めは普通の方かと思ったのですが最近、子供が泣いたりすると家の引き戸を思いっきりガラガラと開けたり閉めるのもドンっという感じ強めにやるのでひびきます。。。

色々事情があって12月まで1年ほどわたしと子供は実家に帰っていてアパートには旦那だけで住んでたことがあります。
最近旦那からきいたんですがわたしが実家にいってからちょっとした後に上の人の足音、引き戸の音がうるさすぎて何回も大きい音をだしてやり返したとききました。
なんで?そんなことしたの??わたしと子供がもし上の人に嫌がらせとかされてもいいの?と言いましたがもうやってしまったことなので取り返しがつきません。

騒音トラブルで殺人などニュースなったりするので毎日生きた心地がしません。

ですがほんとにいま引っ越しに使えるお金がなくて、、、、

実家もいまは頼れる状況ではなく困っています💦
旦那もなんで引っ越すの?お金ないだろ。むり。
上の人は弱いだろなんもしてこないよ。といっていて話になりません。

引っ越しを必要最低限の金額でと考えてるんですがやはり何十万もかかりますよね?💦
毎日子供にも静かにあるいて!うるさいよ!!と言ってしまってほんとに自己嫌悪です。。。

コメント

ここ

初期費用で家賃×3、引っ越し代やら、退去費用などを考えたらもっとかかりますね💦

はじめてのママリ🔰

家賃が安いとこにして敷礼0、でも諸々の諸経費などで20万以上は最低でもかかるのかなぁと思います。

上の方が子供が泣くと引き戸を…と言いますが、旦那さんがやり返すくらいだから元々そう言う人なんですよね?
それならあんまり気にしなくて良いんじゃないですかね。
勿論、今後はこちらも今以上に気にして、やり返すなんて論外ではありますが💦