※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期でコロナ感染が心配。夫が習い事で外出するので不安。感染対策はどうしていますか?

今妊娠中期でコロナにかかるのが怖いです、
旦那は仕事と習い事をしており、仕事は仕方ないのかもしれないですけど、習い事の太鼓をどーしてもしなきゃいけないみたいで色々な所に行くので不安です、マスクもお願いしてるのですが、忘れるみたいで私が言わないとマスクを自らしません、
みなさんはどんな感染対策してますか?

コメント

ママリ

夫婦共にマスク、手洗いうがいの徹底。
外から帰ってきたらお風呂直行。
外着で家をうろつかない。

私の夫もマスクは意味ない、と言ってましたが、お腹で子どもを育てているのは私なんだから、私を不安にさせるな!従え!って有無を言わさずマスク着用を義務付けました😂

ママ

旦那が呑みに行って妊娠中に感染しました😬

旦那さんへの教育が一番の感染対策だと思いますよ。

うちは教育していたんですが、どうしても断れない推しの強い人と一度個室で二人きりで飲んで見事に持って帰ってきました。
気を遣って個室をとってくれたらしいですが、その人が普段から飲み歩く人だったんでむしろ密室濃厚接種した感。