※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

初産で病院に行き促進剤を打つことに不安や緊張を感じて眠れない状況。予定日超過で体調不良もあり、義実家のプレッシャーもある。我が子に会える喜びと促進剤の陣痛への不安が交錯。相談ではないが気持ちを落ち着けたい。

今日8時半に病院に行き促進剤を打ってもらうんですが初産の為ドキドキして眠れません(;▽;)

臨月入ってすぐに子宮口も開いてたのに予定日超過の為 打ちます。

寝て体力温存しなきゃなのも分かってるのに…
恥骨痛や胃の不快感、子宮口の開きがゆっくりすぎて義実家にも毎日まだ?と聞かれることに耐えてやっと促進剤!
何よりやっと我が子に会える嬉しさ反面、促進剤だと陣痛が痛いなどと聞いて不安もあります(;▽;)

相談ではないですが気持ち落ち着けたくて投稿しました(;▽;)

コメント

ドキドキですね♡
私は39w2dのお産でしたが、子宮口が9センチからなかなか進まずに促進剤でした。
自分の陣痛と促進剤の陣痛で辛かった記憶はありますが、お産が始まればあっという間に我が子誕生でした😊
もう寝れないなら寝れないで起きてても大丈夫!ただ、本当に体力いるので仮眠でもいいのでしてくださいね!
頑張れー♡

• ぬん

ぬん

毎日ソワソワしてたのがドキドキに変わって遠足前日を思い出します(;▽;)笑
    布団ゴロゴロしながら30分置きに時計を見てまだこんな時間…と待ち遠しいですが仮眠だけでも取れるようにがんばります!!

ありがとうございます♪♪

• 1月5日
ゆたん

おはようございます☺️✨
もう少しで可愛い我が子に会えますね💓
私は3日に出産したばっかりです( •̤ᴗ•̤ )
予定日1日過ぎて産まれましたが
予定日が近づくにつれて、
促進剤の事調べて余計痛いとかって見たりしてビビってました😂
結局使わずに済みましたが、使わずでもスーパー痛いですし陣痛来てしまえば耐えるしかないので( ¯−¯ )
痛くない、痛くない、耐えれる、耐えれる、もう少しで会える、、、って自分に言い聞かせながらしてました😌✨笑
12時間くらいで産まれましたが終わってみるとあっとゆーまの時間でした♡
そして我が子に会えた時から最高の瞬間が💓
ほんとに癒されます٩(ˊᗜˋ*)
不安は沢山なのはすごく分かりますけど
ほんとにほんとにそれに勝る物が手に入りますのでふぁいとです♡
応援してます(。•ㅅ•。)♡

• ぬん

ぬん

おはようございます( ˙꒳​˙ )
    ご出産おめでとうございます♡お疲れ様です♡
    やっぱり色々 調べちゃいますよね(;▽;)私もネット見ながらどのみち陣痛が来ちゃえば痛いんだから…と言い聞かせながら時間が来るのを待ってます( ˊoˋ )
    陣痛に耐える時間も少ししか無いのでちょっとでも楽しめるように頑張ってみます(;▽;)ありがとうございます♪♪

• 1月5日
おのママ

私は、あと予定日まで2日です(´・ω・`)毎日、恥骨痛と腰痛に耐えて、今か今かとソワソワしています(*_*)おかげで、夜中、朝方目が覚めてなかなか次寝付けません:(;゙゚'ω゚'):
無事、ご出産されますように(o^^o)

• ぬん

ぬん

私もずっとソワソワしてて寝付ける日は片手ほどでした…
    おのママさんもご無事に出産できますように(*´ ˘ `*)ありがとうございます♪♪

• 1月5日
ほにょにょ

おはようございます♪
あともう少しでお子さんに会えますね(*´∀`*)

陣痛きてもうすぐって時に微弱陣痛になっちゃって翌日に促進剤使いました(;・∀・)
急にMAXの痛みだったので痛かったですが助産師さんに腰さすってもらったり押してもらったらだいぶ楽になったのでそんなに痛いー!って感じではなかったです(*^^*)

いきみOKでたら痛みも吹っ飛んでしまいました笑
出産頑張ってくださいね(❁´ω`❁)

ちむちむにー

ドキドキですねー😆💖
もうすぐ我が子に会えるの楽しみですねー👶
寝れないのは 辛いですね(*_*)
うちは先月24日に出産しましたが 前日の夕方から ほぼ寝れず次の日の朝方生まれました👶
眠いより お腹空いた!が勝っていて ご飯食べてましたよ笑
寝なくてとまぁ行けるってことかな笑
それより 何か食べれるなら食べて 力つけて下さい(о´∀`о)
大丈夫(о´∀`о)
赤ちゃんは ママに会うため命をかけて 会いに来てくれるんだから!
私めちゃくちゃ安産って言われたので 安産菌置いておきます★
頑張って👊✨