※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は生後6ヶ月から始めるのが適切です。ブレンダーがあれば裏ごし道具は必要ありません。

離乳食についてです!

離乳食を生後6ヶ月ちょうどではじめるの遅くないですよね?😭
色々予定が重なってバタバタせず始めれるのがちょうど6ヶ月になる日なんだよねって話すと
遅くない?と言われ😂😂


あと、離乳食準備に必要なものについてです
ブレンダーがあっても、裏ごしする道具などは必要ですか?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

全然遅くないと思います!
はじめたら辞められないので、急ぐ必要ないと思いますよ🙆‍♀️!

ブレンダーと茶こし用意してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!(´▽`)
    茶こし買ってきます🍀*゜

    • 1月6日
Sayaka

それぞれのペースでいいと思います!
わたしはブレンダーが殆どでした!
シラスだけDAISOのおかゆ作るやつのフタですり潰しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    ダイソーだと使わなかったとしても買っといてもいいですね!

    • 1月6日
ちい

ブレンダーと100均の茶こし使ってます!
豆腐とかトマトの種取りに便利です🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    茶こし買ってきます🤍

    • 1月6日
リンゴ

1人目も2人目も6ヶ月からです💗めんどくさくて...笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    始めたらもう後戻り出来ないし、、、と思いまして。笑

    • 1月6日
  • リンゴ

    リンゴ

    それなんですよ😂!
    今も申し訳ないなと思いながら離乳食お休みしたり.....笑
    罪悪感も出てきます😂
    のんびりといきましょ...🎶

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうなりそうです。笑
    初めだけ手作りも頑張りそうですけど数ヶ月でBFになってそう😭(笑)
    はい🎶お互いに頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

基本的にブレンダーあれば無敵だと思います!
ただ物にもよると思うのですが、ブレンダーって少量のものはつぶせないんですよね🥲
なので百均のすりこぎと茶こしはあってもいいんじゃないかと思います。
お粥とかは多めに作って冷凍できますが、白身魚とかはあまり作っても保存がきかないかなと、、、(冷凍の期限は1週間くらいらしいです😞)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに6ヶ月は全然遅くないと思います!わたしは逆に早すぎって言われたりしました🥲
    周りの意見で不安になることもありますが、結局子供が元気ならそれがすべてですよね😊❤️

    • 1月6日
あき

1人目も2人目も6ヶ月ちょうどで始めました🙋‍♀️!
私も周りがけっこう早めに離乳食始める子が多かったので保育園の保健系?の先生にちらっと話をしたら離乳食あまり早過ぎても逆にアレルギーが出やすかったりもあるから6ヶ月から始めるのがいいよ〜って言ってもらいました😊
あと、他の方が言われるように始めてしまうと辞められないので😂

ブレンダーは重宝します😆!
量少ないと使えないので
100均ですり鉢系あると便利です♪
コーンや枝豆の皮ある粒系は処理面倒だったのでコープの冷凍の使ってましたが😂

もんもん

遅くないと思います😊
茶こしとダイソーでお粥を炊飯器で作れるもの買いました😄
あとはほとんどBFです。笑