※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

都内でリフレッシュや通院のための一時保育を断られています。どうすれば預けられるでしょうか?具合が悪くて静かにしたいため、子供との外出がストレスです。コロナや人手不足が理由で全て断られています。

リフレッシュや通院のための一時保育どこも断られて預けられません。なんて言えば預けられますか?
場所は都内です。リフレッシュと言っても、昔から冬は毎日偏頭痛で吐き気がひどく体調不良だし精神的にも体力的にも限界でたまに預けて家で一人で静かにしたいんです。出かける方がストレスなので子供と出かけてもリフレッシュにはなりません。余計具合悪くてストレスでイライラします
行ける範囲6箇所電話して全て断りです。1度も一時保育したことないので※断られてるからです
ブラックリストに載ってる的なのはないと思います
毎回どこもコロナで人数制限、定員オーバー、人手不足を理由に断られます。ルール上はokでもうちでは無理ですと先方から言われます
体調悪いし働くのは更にストレス倍増なので絶対嫌なのでそれは検討していません

コメント

ファミサポはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で一人で静かに休みたいので家にくるのは嫌なんですが、シッターの家とかで見てもらうのはできますかね?

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

ベビーシッターに依頼して、ご自身はホテルでゆっくりされてはどうでしょうか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいですね!そうします

• 1月6日