※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーで子供2人います。賃貸で、戸建てを買う場合と変わらない…

シングルマザーで子供2人います。

賃貸で、戸建てを買う場合と変わらない毎月の家賃を支払うことになりそうです。

周りからは戸建て買った方が良いんじゃ?と言われますが
実際どう思いますか😣

戸建ての場合と変わらない家賃を賃貸で払ってる方、どうして戸建てじゃないか理由等あったら教えてください

なんかうまく質問できてなくてすみません😨

コメント

ママ

戸建てを最近買ったものです。
私もそう思ってました!

家賃とは別に土地の税金も毎年ありますし、点検や修理などにちょこちょこお金がかかります。

あと、一軒家の方が電気代が結構あがりました…(エアコンがでかくなる為)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買われたんですね!すごいです!
    1人でローンって組めますか?🙁
    買った理由も聞いても良いですか?

税金はどのくらいかかるんでしょう😔

部屋数増えるとそうなりますよね😓
    エアコン台数も増えるし🧐

• 1月6日
  • ママ

ママ

恥ずかしい話旦那がローン通らなくて、私が1人で通したので組めます!
    1番は子供が出来るからですかね?アパートだと泣き声とか気にしながらの生活になるので。
    あとはローン組むなら35年で組みたかったので早めにって感じです笑

税金は土地の広さや、建物の中?、立地環境にもよると思います。20万位は考えてた方がいいかと🤔

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    それです。子供の泣き声走り回る音、問題ですよね💧
    私もローン組むなら今だろなと思うけど貯金がないので、その税金支払いができない気がして、、

• 1月7日
うさぎ

固定資産税もあるし、電気代も高くなるし、修繕費も別で貯金しないといけないし...

それに、子供たちが巣立ったら無駄に広い戸建ては持て余してしまうよな...と思って、私は戸建てやめました😭

なので、貯金したり資産運用して子供が高校に上がるくらいで2LDKくらいのマンション買いたいなーと妄想してます!笑

宝くじ当たったら平屋の戸建て建てたいです😂
平屋のほうが高いですけどね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税金だけじゃなくて、電気代😩
    そうだ、、広くなるからその分何もかも倍になりますね😮‍💨

マンションいいですねー!
    それもちょっと頭の片隅に置いておこうかな、、笑
    なんか子供から見たら、実家が狭い賃貸ってどうなんだろ、、とか何十年先のことを考えてしまって😮‍💨

平屋高いんですね😳

• 1月8日
  • うさぎ

うさぎ

エアコンとか、子供が大きくなれば自室で過ごすことも増えるので、テレビだなんだってかさむようです😭

マンションも固定資産税かかるし、管理費と駐車場もずっとかかるのでなんともですが...

うちは子供男なので、里帰り出産もないだろうし、もし泊まりくるとしても使ってない部屋一部屋で十分だよな!なんなら子供長く実家に居座ってもやっぱり2LDKあればいいか〜なんて思ってます!

おうちって屋根高いので😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!!!
    各々部屋で過ごすから大変なことになりますね😅

マンションのこと何も知らないのですがもうどっちがいいか決めれません😓

男の子同じです☺️
    そんなに寄り付かないかもしれませんしね😂😭

• 1月9日