※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

30代卵管因子の可能性があり、アンダゴニスト法で体外受精を予定。お酒や睡眠導入剤、自転車について、サプリや自己注射、受精法についての意見を求めています。

体外受精について

30代卵管因子の可能性があり、アンダゴニスト法で初めて体外受精をやる予定です。
病院の方には質問済みなので、みなさんのご意見を聞きたいです👍🏻

❤️期間中お酒は飲まない方がいいか
※移植後は絶対飲みません…

❤️期間中は睡眠導入剤は飲まない方がいいか

❤️期間中は自転車は乗らない方がいいか
特に移植後…

❤️サプリは何を飲んでいたか
旦那さんも飲んでいたものがあれば知りたいです

❤️自己注射は自分でやっていたか?
旦那さんにやってもらったか?

❤️受精法は体外・顕微・spirit
選べるとしたらどれにするか

コメント

きなこ

顕微で2人授かってます!

移植前日までお酒飲んでました!
自転車は移植前も移植後も、そして大きな声では言えませんが今も乗ってます😇移植後の自転車に関しては問題ないと医師にも言われました!
サプリは飲んでいません〜!
自己注射は自分でしてました!夫に協力してもらえるならこんな思いしてるのよって伝える為にやらせるのはアリだと思います🤣
受精法は①顕微に抵抗がなかった②受精障害の可能性もあったので全滅を防ぐためから、10こ採卵して7こ体外3こ顕微です!これは医師に提案してもらいました!

睡眠導入剤については分からずですが、私なら医師に相談します!

• みー

みー

ありがとうございます!
    自転車、移植直後はやめた方がいいですかね…?😅😅😅

受精法についてですが、数は医師の方で提案されたということですか?

• 1月7日
  • きなこ

きなこ

移植後も問題ないと言われましたよ!安静指示なく、普段通り生活するように言われます!
    1人目の時は移植翌日から夜勤だったので徹夜で仕事、2人目の時なんか移植当日から徹夜で長距離ドライブで旅行いきました🚘なので、安静と着床は関係ないと個人的には思ってます

数は医師に言われました!
    「精子は悪くないけど、3年間着床したことないってことは受精障害かもしれないから、全部体外は怖いね〜!顕微も混ぜようか?」みたいな!

• 1月8日
  • きなこ

きなこ

結果的に、顕微でも体外でも良いグレードの胚盤胞が凍結できたので受精障害の可能性はなくなりました🙌

• 1月8日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    とても参考になりました!!!!

• 1月9日
みぃ

私はタイミング法していたときに、お酒を飲んだ周期は卵胞の育ちが悪かった気がしたので、採卵周期はお酒飲まないようにしてました!
飲んでいたサプリは葉酸ぐらいだったと思います。
移植前はビタミンDも飲んでました!
自己注射は自分でしました!
受精方法は先生の勧めで体外と顕微半々でしました!
自転車は普段から乗らないので乗ってません。
睡眠導入剤はわからないので、病院に聞くのがいいと思います。

• みー

みー

ありがとうございます!
    自己注射とか始める頃にはもうお酒は飲んでなかったってことですよね!?

受精方法、結果はどちらで妊娠されたか聞いても良いですか?💦

• 1月7日
  • みぃ

みぃ

採卵周期の生理が始まってから飲んでなかったです!

妊娠したのは体外受精だった卵でした!
    顕微授精の方はどれもあまりグレードが良くなくて、体外受精の方はBBのつく卵が多かったので、体外受精の方から移植して妊娠しました😊

• 1月8日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    ちなみにどの卵を移植するかは、先生主導で決めるものなのですか?
    何もわからずすみません💦

• 1月9日
  • みぃ

みぃ

グレードのいい卵から移植しますと言われて、どの卵にするか先生が決めて移植でした!
    選ばせてくれる病院もあるみたいなので、病院によるのかなと思います!

• 1月9日
  • みー

みー

そうなんですね!
    やっぱり病院によるんですね🤔勉強になりました!

• 1月9日
しほ

体外受精してます。

お酒 移植後以外は週に一度程度飲んでます。量はそんなに多くないです。

睡眠導入剤 分からないです。

自転車 移植後も乗ってます!こけたりしないようには気を付けてます。

サプリ 葉酸、ビタミンD、ラクトフェリン、イノシトール(採卵周期)、Lカルニチン(採卵周期)旦那は何も飲んでません

自己注射 自分でやってます。元々怖いとかなかったです…

受精法 ご主人に問題なくて、ある程度の数が採卵できるならspiritにします。
私はいつも1個しかとれないので顕微です。

• しほ

しほ

× spirit
    ○ split
    でした💦

• 1月6日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    移植直後は自転車どうされましたか?

確かに採卵できる数にもよりますね…
    全くの未知でわからないのですが、なんとなく安全パイでsplitがいい気がしてます。

• 1月7日
  • しほ

しほ

移植の後、電車で最寄り駅まで戻ってそこから自転車乗って仕事行くか家帰るかしてます🚲
    出産できてないので参考にならないと思いますが、それなりに着床はします。

受精障害で全滅するのは避けたいし、沢山とれて全て顕微も金銭的に厳しそうなのと合う合わないもあるみたいなので、初回はsplitが無難かなと思います。

• 1月7日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    移植後仕事行かれてるということは、特に安静指示はなかったですか?
    うちのクリニックも安静指示はないようですが、念の為1-2日?ゆっくりした方がいいのか悩みます…

顕微だと金銭的にもたしかに厳しくなりますよね、、
    ちなみに、過去妊娠経験していても、受精障害の可能性ってあったりするんですかね😅

• 1月7日
  • しほ

しほ

安静指示はなしです!
    普通に生活してくださいね〜って言われます。
    本当に普通に、自転車乗って仕事で歩き回って重たいダンボール運んでます💪
    いや流産したじゃないかと言われたらそうなんですけど…💦
    私はこの時期は卵の生命力の問題で染色体異常は仕方ないと割り切ってるので普通に生活してますが、何かあった時にどう考えるかだと思います。

受精障害については、分からないのですみません😞

• 1月8日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    私も流産経験あるので少し怖いです😭

• 1月9日
しー

体外受精で2人授かっています。

移植前は、週末よく飲んでいました。

睡眠導入剤は、体外受精前からずーっと出産まで飲んでいました。色々有って精神科、産婦人科で話を聞きましたが、眠れず体調不良になるよりましと言われました。

自転車は、1人目の時は移植後から10週位まで普通に乗ってました。

サプリは葉酸だけです。

自己注射は、自分でしていました。夫の方が怖いです😨

体外・顕微半分ずつでした。

• みー

みー

ありがとうございます!
    私も毎日飲んでる訳でもないのですが、たまに飲み会が入ることがあって😅量は気をつけていたりしましたか?

睡眠導入剤の話も教えていただいてありがとうございます!私も前通っていた時は、同じような感じで言われました。妊娠中でも飲める弱めの薬に変えてもらった気がします。薬の種類というか強さも同じものでしたか?

結果的に、体外顕微どちらで授かったか聞いても良いですか?

• 1月7日