※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっそん
子育て・グッズ

イヤイヤ期で毎日疲れているママさんが、イヤイヤ期を乗り越えたママさんに、モチベーションの上げ方を相談しています。

イヤイヤ期MAXで(今がMAXだと思いたい😂)
朝からオムツ替えたくない、着替えたくないから始まり、
毎日同じイヤイヤルーティーンで毎日朝からメンタル疲弊してるのですが、
イヤイヤ期MAXのママさん(イヤイヤ期卒業したママさん)、
そんな毎日をどーやってモチベーション上げてますか??😂

朝から、
あー、またイヤイヤの一日が始まった……
と、テンション下げ目の今日この頃で😅💦

本当は、イヤイヤ言われても、楽しく一日過ごしたいんですけどね🥹💦

コメント

おさき

わーうちと一緒‼️
うちも朝からオムツ替えたくない、着替えたくない、ごはん食べない(でも保育園は行きたい)などいろいろです。自分のペースでやりたいようです。

私もイヤイヤ期MAXだと思いたいです。

今のところ、友達(育児の先輩)に聞いてもらうのが一番だなぁと思います。

イヤイヤ期は大人2人いても辛い時は辛いから、休める時に休むしかないとのこと。

他の友達も子どもかわいくないときがあったし、毎日戦争だったよ…とのことでした。

多分他の人の言葉より友達の言葉の方が効くかもしれないです。「あの人もそうだったんだ❗️」というかんじで。

あとはほんと休む、お菓子食べる、身体冷やさない、なんかご褒美設定するなどできると良いですね。

• なっそん

なっそん

ありがとうございます😌
    月齢同じですね!
    もー、ほんっと同じです😭
    しかも、我が家は幼稚園予定なので、まだ自宅保育で……
    気持ち切り替える瞬間があまりなく、次々とイヤイヤで……😖
    可愛くないわけではないけど、下の子がまだ赤ちゃんなので、そっちに癒されてしまって、そういうのも良くないな(別に比較してはいないですが😣)…と思いつつ、無垢な赤ちゃんの可愛さに癒される日々です💦

でも、同じ月齢で同じ感じのイヤイヤだと分かり、少し安心しました😊
    何でこんなに酷いの!!?と思ってたけど、みんなそんな感じだと分かって良かったです❣️

• 1月6日
  • おさき

おさき

イヤイヤされたら、イヤイヤしない下のお子さんの方がかわいく見えるのはある意味当たり前かなと思いました。

うちは下はいませんが、テレビに小さい子出てるとめちゃかわいい😍と思っちゃいます。(テレビに出る子はなかなかつたり、ニコニコしてる子多いのもあります。

イヤイヤ期、理屈がほんと通らないから面倒くさく感じてしまいますよね。

• 1月7日

無視が一番効果ありでした😂
発狂しててもかまったら余計に激しくなるので無視して家事
着替えたくないならそれでどうぞ(朝から時間なくて困る時は前の日のお風呂上がりから服きさせてました)

• なっそん

なっそん

そうなんですね〜!
    無視だとなんとかなるの羨ましいです‼️
    ウチは無視すると余計怒って、癇癪酷くなってしまって😭
    かといって、応えててもどっちみちダメですが💦💦

確かに、最近はパジャマ着替えたくない、と言ったらトラブル避けるために出かける予定ない日はパジャマで過ごすこと多いです😅💦

• 1月6日