※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけている生後10ヶ月の赤ちゃんを保育園入所に向けて断乳したいです。経験者のアドバイスを教えてください。

もうすぐ生後10ヶ月です。今までずっと添い乳で昼寝も夜も寝かしつけています。
長い間添い乳で寝かしつけていた方、どうやって断乳しましたか?😭
4月から保育園に入所するので焦っています😭

コメント

ルーパンママ

上の子は1歳ちょうどから保育園です。
同じく寝るときは、全て添い乳でした。

結論から言うと、断乳しませんでした😅
保育園でのお昼寝は、最初は先生がおんぶで寝かしつけ。
気づいたら、トントンでお昼寝するように…
でも、家では添い乳でした🤣
保育園で寂しい思いをしている分、おっぱいが精神安定剤なんだろうな…と思い、無理に断乳はせず…
結局、下の子の妊娠がわかる3歳半まで添い乳でした🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

正直断乳できるか自信がなかったので、断乳せずともなんとかなるというのを聞いて安心しました!😭💗
    ぐずぐずしてくるとすぐにおっぱいを求めてくるので…精神安定剤、正にその通りだと思います!🤣

• 1月6日
ちぃまま

今慣らし保育中です👋
おっぱいで寝かせたり夜中は添い乳してましたが、保育園ではおっぱいもミルクもなくてもしっかり寝てるみたいです☺️
保育園に寝に行ってるのか?と思うくらい寝てる時もあるみたいです笑🤣
子どもは適応力が凄いので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

そうなんですね!安心できるコメントありがとうございます😭💗
    しっかり寝てくれるの可愛いしありがたいですね!笑
    子どもの適応力を信じます😭

• 1月7日