※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

幼稚園や保育園で働くか悩んでいます。保育園なら働かなければならない不安がありますが、幼稚園だと親の出番が多くて負担に感じています。どうしたらいいでしょう。

もともと幼稚園に入ったら短時間パート
と思ってたのですが求人がなかなか見つからず
あとは長期休み高いことをしってなかなか
働けずにいます。あとは4年ほど専業主婦だったので
今までの生活が変わるの不安もあって、、

いまの園はもともと入りたかった園でもなくて
いい噂聞かないしわたしも何回かえっ💦と
思ったことがあり一時期本当に転園させようか
悩んでました。嫌だからと担任のいいところを
見ようとしてこなくて最近色々落ち着いてたのですが
今度このまま働がなければこの先が不安だよね
と旦那と話しててでも働くのなら保育園に
預けてた方が長期休みとかの心配はないし多分
いまの園に長時間預けるのが私自身不安も
どこかにあるんですよね。

きちんと見学していいなと思った
保育園にして働こうかなとか思ったのと
保育園にしたら嫌でも働かなきゃいけないと
割り切るしかないかなと思ってます。

幼稚園入る前に保育園か幼稚園かで
願書前日まで悩んで、、、
保育園だと働かなきゃいけない
でも幼稚園だとままとも、懇談会、役員
とそれも嫌でそれを天秤にかけたときに
働く方が嫌と思い幼稚園にしたのですが
いまの園に入って親の出番がおおい、来年の役員とか
色々考えると苦に感じてしまってて
せっかくできたお友達もいるしできれば
いまの園で卒園させてあげたい思いもあります。

子のために頑張れないわたしはどうしようも
なくて本当に情けなく。どうしたらいいのでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。専業主婦やめられないです、、