※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠10週で出血あり。お腹痛みなし。茶色の血と織物。同じ経験の方、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

妊娠10週で昨日真っ赤の出血しました。
お腹が痛いなどはなく、婦人科に電話すると出血が続いたりお腹痛くなったらすぐに来てと言われましたが一度ドバッと出てから止まり、今は少しですが茶色の血と茶色の織物がでてます。
同じような症状があった方、赤ちゃんは大丈夫でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目9週のときに鮮血+塊が出た事があります💦
ドバっと血と塊が出た後は出血はありましたが茶おりで少量だったのと腹痛もなかったので様子見となりました🥲

塊も出たしあの時は絶望でしたが赤ちゃんは無事で出産までいき現在3歳になりましたよ😌
出血した時はとにかく安静にしてトイレやお風呂以外では極力動かないようにしていました🤔

ママリ

私も同じくらの週数の時出血しました💦
たまたまその週が検診予定の週だったこともあり、出血があった日すぐに診察に行ったら切迫流産なりかけと言われました💦
飲み薬処方されて、出血が完全に止まるまでは仕事も休んで自宅安静するように言われて数日休みましたがその後は大丈夫でした🙆‍♀️
出血の程度にもよりますが、生理くらいの量とか鮮血出るならすぐに受診した方が安心かと思います!!
ちなみに私は腹痛はありませんでした...!