※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェル
サプリ・健康

腹腔鏡、開腹手術した方に質問です🙇‍♀️子宮筋腫の為、腹腔鏡をやる予定…

腹腔鏡、開腹手術した方に質問です🙇‍♀️
子宮筋腫の為、腹腔鏡をやる予定なのですが
ケロイド体質?なので
傷をなるべく綺麗に治したいです。゚(゚´ω`゚)゚。
と言っても妊娠線でお腹バリバリなんですけどね🤣

おすすめの傷テープなどありますか?
市販、病院🏥からのやつなど教えて頂けると嬉しいです
あとビタミンなどのサプリなどは飲まれましたか?
よろしくお願いします🌟

コメント

ケロイド体質ですが、腹腔鏡のあのちっこい傷は何もしなくてもすぐ治りますよ☺️

医療の技術すごいですよね👏笑

帝王切開の傷はもうすごいケロイドになりましたがww

• ウェル

ウェル

ほんとですか!(。ᵕᴗᵕ。)今からビビってます🤣ガッツリ切るからしょうが無いですよね🥺勲章✊🏻´-

• 1月6日
はななっこ

私は子宮内膜症で腹腔鏡手術をしました。まだ術後、3ヶ月程度ですがあんまり傷は目立たないです。妊娠線のが目立つくらい笑
一応、術後しばらくはアトファインテープというテープを貼っておくと、皮膚が伸びてしまうのを防いでくれるみたいなので貼っておくといいかも?サイズも色々ありますが、帝王切開ならMサイズ、腹腔鏡手術ならSSサイズくらいです。

• ウェル

ウェル

わー詳しくありがとうございます😭
    参考にさせていただきます!!!

• 1月9日
ゆうり

私の場合は腹腔鏡手術をして、左右に5mm程と真ん中に2cm程の傷跡でした。
色々調べてアトファインを貼っていたのですが…。
結果、実験的に貼らずにそのままにしていた右下の傷跡が一番目立たなく殆んどわからないです😭
最近アレルギー検査をしてわかったのですが、ゴム硬化材にアレルギーがあるようで、もしかしたらそれが関係してテープを貼っていた傷跡は傷が残ってしまったのかなぁと思っています。

また近々腹腔鏡の手術をするかもしれないのですが、その時は傷口の上だけカットして貼ろうかなと思っています笑
貯金箱みたいな感じでw

因みにクリームだとヒルドイドソフト軟膏も良いみたいです。
参考になれば😃

• ウェル

ウェル

ありがとうございます、結局術後私もアトファイン貼ってましたが、貼ってるところがすごく痒くて何も貼らず、クリームぬってます🤣
    こまめに塗り薬の方がいいかもしれないですよね‪ ·͜·♡‬

• 2月16日
  • ゆうり

ゆうり

無事に手術終わられたんですね😃お疲れ様でした✨
    剥がす時にも少なからず刺激になってるのかもしれないですしね💦
    綺麗に傷痕が無くなりますようにー

• 2月16日
  • ウェル

ウェル

手術するかもとの事ですが、無理せず頑張って下さいね🥲

• 2月16日
  • ゆうり

ゆうり

ありがとうございます✨

• 2月17日