※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き出し投稿です。12/26に一時預かりに息子を預け久しぶりに夫婦二人っ…

吐き出し投稿です。
12/26に一時預かりに息子を預け久しぶりに夫婦二人っきりでご飯に行きました。次の日朝から息子は嘔吐からはじまり下痢の症状もみられ急いで受診したところ胃腸炎と診断を受けました。その次の日は私に続き主人まで嘔吐&下痢で家族全滅😵😵薬のおかげか2日後には私も主人も回復したんですが息子は下痢は無くなったものの吐き気が取れず(?)ミルク(母乳)の飲みも悪く離乳食も中断。
なんやかんやで既に発症から1週間過ぎたのになかなか良くなりません。病院では離乳食問題無いからと食べさせるように言われますが、今まで食べれていた物を唇の先に乗せただけでえずいてしまい、私もまた吐くんじゃないかと怖くてあげれません。
代わりにミルクをあげようと思っても哺乳瓶が嫌なのか、まだムカムカしているのか飲みません。哺乳瓶は日頃から使っているので飲める子ですが、胃腸炎になってからは拒否気味です。
おっぱいは飲みますがこの1週間まともに飲ませてあげる事ができなかったので全然出ていないようで、手で絞ってもダラダラ出てくるだけだし、湧いてくるような射入反射も感じられません。長々と吸いながらウトウトするので寝かせようとすると海老反りになってギャン泣きし結局寝ません。私的にはお腹が十分満たされてないから寝れないんじゃないかな、と思うのですが結局飲まないのでお手上げです。
今は体調自体はだいぶ良いようでニコニコ遊んでいますが、思うように食事を摂らせてあげれないことや、せっかく整った生活リズムの崩れ、離乳食中断、急な嘔吐、などなど私の方が精神的にまいってしまい食事が摂れません😭胃腸炎がぶり返したかのように食事が喉を通らず吐きはしないものの気持ち悪くて食べれません。完母だったのにどんどん母乳は出なくなっていくのが感じられてそれもショックです。リズムが崩れてしまったので息子がなんで泣いているのかもわかりません。ミルク作っても飲まない、薬も飲まない。おしっこも明らかに減っていて脱水にはなってないようですが、ここ1週間少量を日に3回程度です。
下痢も止まって熱もないし意識もはっきりしニコニコしているので病院に行っても整腸剤をもらうだけで😭
ただ久しぶりに1時間夫婦の時間を楽しんだだけなのに、胃腸炎になって2週間が経とうとしています😭また元の生活に戻れるのか不安です😭主人は協力的で仕事調整しながらお世話をしてくれていますが、私の漠然とした不安は理解してもらえないようで(私自身なんでこんなに精神的にきているのか謎ですが笑)不思議な顔しています🤣
保育園行き始めれば病気なんかしょっちゅうするだろうし、その頃には離乳食も3回食で母乳からミルクに切り替わっているだろうし、全部前向きに捉えれば良い事なんですが、なかなか上手い事頭を切り替えられず息子を横に放置し一人でずっとスマホばかりいじってしまいます。
とりあえず早く治ってほしい😭😭

コメント