※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
子育て・グッズ

育休明けて仕事に戻り、子供との穏やかな時間が持てるか悩んでいるママさんいますか?育休中は1人で子供を見てイライラしてしまうことが多く、自分を情けなく感じています。

育休明けて、仕事に戻ってからのほうが
子どもと穏やかに接することができているな〜思うママさんはいらっしゃいますか?

2人続けて育休をいただき5年近く主婦してます。

4月から久しぶりに仕事に戻ります。


育休中の今は夫が激務のためほぼ1人でこどもたちを見てます。
自分の時間がなさすぎて、、
(子供達に邪魔されず集中できる時間のことです、、)
一日中家で子供達と過ごしていると
イライラが爆発してしまいがちで、、

感情的になってしまう自分が情けなくて。
質問させていただきました😢

コメント

ひろ

私は育休中より仕事してる時の方が精神的に平和ですよ!
大人と会話できるってそれだけで素晴らしいことです😂
休みの日もちょっとしたことなら許せるし、心の余裕が違います!

  • asi

    asi

    コメントありがとうございます😊

    精神の平和!それです😢
    仕事に育児に家事に追われるのは目に見えてるのですが..

    平日も休日もないような、誰にも助けてもらえない対子どものみの日々に忙殺されてイライラしがちです😭😭

    • 1月6日
なの

1人時間必須なタイプなので比べたら穏やかかもです!
反抗期真っ盛り?なので休日はイライラはしますけど🤣

  • asi

    asi

    私も1人になれないと、心身ともに消耗するタイプです😭

    仕事とはいえ、自分のペース(?)になりますかね。通勤時間含めて、今よりもママとしてではなく、自分自身としての時間が多く持てるようになるといいです😭

    休日は働いてたらなおのこと、休みたいですよね😭!笑

    • 1月6日