※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
家族・旦那

モラハラ夫。離婚を考えています。生後8ヶ月の赤ちゃんを殆どワンオペ育…

モラハラ夫。離婚を考えています。
生後8ヶ月の赤ちゃんを殆どワンオペ育児で育てています。
旦那は自営で1ヶ月のうち20日くらいは家に居てません。
帰ってきたとしても夜中の1時くらい。(夜中に終わる仕事なのは分かっています)

子供の事はとても可愛がってくれ、積極的に育児にも参加してくれます。夜泣き対応なども。

ただ、私に対しての暴言が酷いです。「お前は何も出来ない」「デブス」「お前みたいな女が俺と結婚できて感謝してほしい」などを子供の目の前で言われます。

そして女癖が酷いです。2人で会うとかはないですが元カノと隠れて連絡を取ったりします。1人目妊娠中の時も元カノと連絡を取り、その時丁度 私が5ヶ月の安定期に入り、そして子供の心臓病が発覚し、心身ともに疲弊している真っ最中に発覚しました。
裏切られた気持ちでいっぱいになりその時は離婚を決断したのですが主人が「もう二度とこんな馬鹿な事はしない。離婚はしたくない。考え直して」と泣きながら謝ってきたのでその時は許しました。
が、それから3ヶ月に一回のペースで私に隠れて色々な女友達(昔主人に好意があった)と連絡を取ったりしていて、その度に「子どももいるんだから簡単に連絡先教えないで。私の気持ち考えれないの?」と言ってきました。その度に主人は「ごめん」と謝罪。それが2.3回ありました。

そして昨日です。昨日、主人と結婚した私に対して堂々とsnsで悪口を言っていた女と連絡を取っているのを見つけました。その女から主人に連絡先を聞いたらしいです。女の電話番号を登録していなかった主人は女の電話番号を周りの友達に聞いていました。『(女)の連絡先教えて!』ていう文面を実際に見ました。そしてその友達から送られてきた女の連絡もハッキリと見ました。

それを問いつめたところ、そのLINEの文面を消し、電話履歴も削除。連絡先を聞かれた友達も主人と口裏を合わせているのか、「やましい事は何も無いと思う!だから怒んないでやって!」の一点張り。

「何回同じこと言えばいいの」と言えば「連絡とって何が悪い?やましい事ないからいいんだよ!」と怒鳴られました。
やましい事ないならトーク画面も消さないし、連絡先もわざわざ消したりしないですよね?

その後も「クソ女が!被害妄想激しいんだよ!死ね!」と子供を抱っこしながら怒鳴られもう限界がきてしまい、今日離婚届を受け取ってきました。

私は専業主婦で現在仕事はしていません。旦那は自営なので養育費も貰えないかもしれません。だけどもう治らないと思います。子供を可愛がってるのならどうして子供から父親を取り上げるような事を自分からするのか。病気なんでしょうか。

子供や私のためにも、もう離婚という決断を下すべきなんでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

コメント

ベリー

すぐ離婚じゃなく計画的にバレないように離婚の準備を進めてはいかがですかね?
女の素性調べたり旦那さんの暴言録音したり実際どのくらいの収入があるか、など
離婚するならガッポリもらいましょ!

ゆん

離婚届貰ってきたくらいであれば、しばらく泳がせて離婚に有利になるように持っていくのが賢いと思います!

とりあえず向こうから離婚届出されないように不受理届けを提出し、色々な証拠等集めて、慰謝料+養育費貰えるように動くのはどうでしょうか?

また、主さんも経済的に自立するためにも貯金を貯めたり諸々動いてみては?🧐

りみ

嘘つきと女癖が悪いのは病気です。残念ですが95%治りません。
旦那さん自営とのことですが、確定申告などはちゃんとしていますか?
税金対策などで収入低く出していたりすると養育費なんていくらでも逃げられますからね…
もらえないものに執着するくらいなら私ならさっさと縁切ります。養育費もらわないのなら金輪際二度と子供には会わせないで第二の人生でもまだまだ遅くないです。

• ちょうちょ

ちょうちょ

治らないですね。。もう限界なのでキッパリ離婚届にサインしてもらいます!
    確定申告はあげていないらしいです(;_;)
    養育費は諦めて子供との面会交流を破棄し第2の人生を歩みたいと思います。。
    離婚届にサインしてくれない場合はどうしたらいいでしょうか。。

• 1月6日
  • りみ

りみ

そうなんですね💦非課税ってことでしょうか?
    それならやっぱりさっさと離れる方が利口かもしれませんね。モラハラですしそういう話し合いもうまく出来なさそうですし…。
    ストレス抱えながら微々たる養育費なんかいらないですよね実際。
    離婚届にサインしてくれない、離婚したくない!と泣きついて下に出てくるようならば、全主導権をこちらに出来るように言ってみるのはどうですか?
    お金を全て管理させてもらう、や二度と暴言を吐かないと約束して念書を書いてもらう、とか。
    無理と言われればじゃあどうぞサインしてください、と。

• 1月6日