※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家帰省疲れました。17〜30まで自分の実家に帰省し(夫は17,18,30の…

義実家帰省疲れました。

17〜30まで自分の実家に帰省し(夫は17,18,30のみ)、
31〜4まで義実家に泊まりました。

義実家では義祖父母への挨拶や新年の集まりで
予定が詰め詰めで本当に疲れました。
気も使うし…

それで私が大人気なく少し機嫌が悪くなってしまい、
そのことで夫と喧嘩になりました。

・来たくないのはわかるが、態度に出過ぎ
・みんなが私に気を遣いすぎてギクシャクしてる
・俺も私の実家は気疲れするけど一切見せないようにしてる
・せっかく話しかけてくれてるのに反応が良くない
・もう来なくていい、子どもたちとで今後は帰省する。

と言われたので、私も態度を謝った上で
正直に3泊以上は気疲れして辛いと言いました。

それで夫がさらにキレました。。

今後どうするのか対策考えてと言われましたが、
行かないと言うとキレます。
なので気を遣って頑張る、と言うしかないですよね…?

私の実家では夫はなにもせずに座っているだけ。たまに子供と遊ぶ。たまに私の両親と話をする。寝っ転がることだってできる。
義実家ではもちろん座ってるだけなんてできない。義両親宅でも義祖父母宅でも手伝いに気をつかう。寝っ転がるこたなんて絶対できない。常に笑ってニコニコしてないといけない。
なのに、俺も気を遣ってると同列で考えないでほしい。
↑たぶんこれ言うとまたブチギレます。

来なくていいと言ったのに、それを鵜呑みにするとキレる。
私にどうしてほしいんでしょうか?わかりません。

コメント

deleted user

義理実家行くのだるいのわかりますー。
泊まりなんてとてもじゃないけどしたくない笑

私はほとんどの帰省を旦那と子供だけにしたらすごい気楽になりました笑
てか旦那さん、奥さんの実家で横になれるってすごい度胸ありますね!笑
姑前にして、気使わない嫁なんていないですよね😭😭😭

えりー

疲れますよね😭
うちは義実家建て替え中で私たちの家(三男です)が一軒家でクリスマス、大晦日、元旦と私が妊娠後期の中集まってました…
準備なんて誰もしないので私たち夫婦、クリスマス前から認知症と診断された義母と一時的に同居💦
リビングにレンタルした介護ベッド置いてます…なので私は自分の家なのに全くリラックス出来ません💧

イベントが終わって次の日かな朝から胃痛がおさまらなくてダウンしました💦
主人は自分の親だし、膝のお皿を割って入院して退院してそのまま家に来た祖母を勿論優先なので、夫婦で話す事も出来ないし言った所で追い出せってこと⁉️となりそうなので毎日我慢しています💦
我慢すると私みたいに体に出てきますから心配です😢

でも、ご主人の中の正解って決まってますよね、奥さんに楽しそうに自分の実家で過ごして欲しいんだと思います💦
3日以上はキツイって言ってるんだからのみこんで2泊だけするとかにしてくれたら良いのに😠😠
世の中には奥さんファーストな旦那さんもいると思いますが、私たちの旦那さんは私たちの気持ちなんて1ミリも考えてないんですかね😭