※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

湯冷まし保存方法について、透明な水筒に入れて冷蔵庫に保存するのは大丈夫ですか?煮沸後に冷ます必要はありますか?

湯冷ましどのようにしてどんな入れ物に入れて保存してるか教えてください!😭
煮沸させたお湯ちょっとさまして百均に売ってある透明な水筒?ボトル?にいれて冷蔵庫入れようと思うのですがそれで大丈夫でしょうか…😭
煮沸させたもの冷ましてから保存だと意味無いのかなぁと😭

コメント

はる

意味なくないと思います!

うちは湯冷まし管理が面倒で、南アルプスの天然水、いろはす等、熱消毒済みのミネラルウォーターをそのままミルクに使ってました!(公式でもミルクに使えると記載あり)

• さぬき

さぬき

いろはす等使えるの教えてもらったんですが、母乳寄りの混合で夜間しか基本ミルクあげてないので余すのももったいないなぁと😭

• 1月6日
りり

私…すっごくズボラでした🤣

ポットで沸いたお湯をダイソーの冷水ポットに入れ、冷ますこともなく冷蔵庫に突入!

それでも一度もお腹を壊したことはなかったです🙌🏻

• さぬき

さぬき

あっついの入れたら入れ物溶けないかな??って思ってしまって😂
    煮沸させれば問題なさそうですね!

• 1月6日
あんどれ

3coinsに売ってた麦茶入れに、沸騰させたお湯を入れて冷蔵庫に入れてますよ😊

• さぬき

さぬき

なるほど!!🤔
    ちょっと冷ましてからいれてますか?😢

• 1月6日
  • あんどれ

あんどれ

冷ましてると冷蔵庫に入れるのを忘れちゃうので、容器に入れたらすぐ冷蔵庫に入れちゃってます💦
    本来は冷ましてから入れた方がいいとは思います。

• 1月6日