※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰とも
子育て・グッズ

4ヶ月検診のお知らせは、届いたら予約しますか?それとも、4ヶ月になる日に予約していいですか?

4ヶ月検診のお知らせはいつ頃届きますか??
そのお知らせがきてから予約するんですか??
それとも、4ヶ月になる日にどこかの医療機関に予約していいんですか??

コメント

🐻‍❄️

地域によって違うかもしれませんが、私が住んでるところは1〜2ヶ月前に保健センターから手紙が届きます👏日にちも決まっています。大体保健センターへ行って集団でやる検診かと思います☺

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

4ヶ月になる1〜2ヶ月前に手紙が届きました🌱

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰とも

はじめてのママリ🔰とも

コメントありがとうございます!そんなに前に届くんですね!調べたらコロナ禍で集団から個別になったそうです🙂

• 1月6日
あづ

いつも検診の1ヶ月前くらいに市役所から手紙と問診票が届きます😌
うちは市で集団検診なので、医療機関に行く市なら少し違うかもしれませんが😥

はじめてのママリ🔰とも

コメントありがとうございます!事前に届くんですね!待っておきます😃笑

• 1月6日
ママリ

うちは医療機関で受ける地域で
母子手帳もらえる時の受診券に
4ヶ月のチケットついてたので
小児科に予約しました。
お住まいの市町村のホームページに集団か小児科か書いてると思います!

はじめてのママリ🔰とも

コメントありがとうございます!母子手帳等も確認してみます^_^

• 1月6日