※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rsp
子育て・グッズ

グレコの抱っこ紐で3ヶ月の赤ちゃんにおくるみインサートを使っている方、完全に座るまでインサートを使うべきか、3ヶ月からインサートを外して使っている方の経験を教えてください。

グレコの抱っこ紐使ってる方いらっしゃいますか( ´ ▽ ` )??
いま3ヶ月でおくるみインサート使ってるんですけど、なんだか窮屈そうで…首もだいぶ座ってきてるんですけど、やっぱり完全に座るまではインサートに入れといたほうがいいですか?それとも3ヶ月くらいからインサート無しで使ってたよって方いらっしゃいますか??特に問題なかったでしょうか??

コメント

使ってます😊
首が座ってるか検診で見てもらう前に取りましたよ!
素人判断ですが、ネットとかに乗ってる首座りの確認の仕方で大丈夫だったのでとりました!

• rsp

rsp

コメントありがございます( ´ ▽ ` )
    うちもだいぶ座ってきてる気がするので、試しにとってみようかと思います!

• 1月5日

退会ユーザー

とってみてグラグラしなかったら大丈夫だと思いますよ!😊

• 1月5日
tmy☆

グレコのルーポップゼロ使ってます!
うちは完全な首すわりが遅かったのですが、4ヶ月ぐらいでインサートやめちゃいました(首すわりは5ヶ月でした)その頃ちょうど真夏で息子も私も汗ダラダラかいてたのでもう使ってらんない!って感じで(笑)
起きてる時はまだいいんですが、寝ちゃうと首がダラーンとなっちゃって…そういう時は手で支えながら歩いてました(笑)インサート入れるのも面倒ですよね( •́ .̫ •̀, )
インサートなくても大丈夫だよ〜とは気軽に言えませんが、うちは特に何もなかったです。でも首すわり前は外出時は抱っこ紐は極力使わず、買い物や散歩はベビーカーでした。首が座ってからインサートなしで抱っこ紐ばっかりです。

• rsp

rsp

汗だく!そおなんです!!(笑)今時期も寒さで厚着だから、さらに抱っこ紐で密着度高くて汗だくに!インサートに入ってるぶん、子供も暑そうで😭かわいそうな気がして…うちも試しにとってみようかとおもいます!コメントありがございました( ´ ▽ ` )

• 1月5日