※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊活

胚移植の予定が病院の方針で変更され、不妊治療に対するショックを感じています。移植のタイミングが制限され、薬の問題もあり、今月の移植が難しい状況です。

ショックです。

今月胚移植の周期で生理待ちで、勤務も病院受診に対応できるように組んでもらったのに、病院連絡したら、39歳以下は偶数月しか移植出来ないから今月は無理と言われました。
薬が足りないからと…
不妊治療6年目。
年12回しかチャンスがないのに半分になるとか…
12月コロナ濃厚接触で受診諦めて、今年から頑張ろうと思ってたのにー😭

コメント

mimi

そんな病院あるんですね…
私も12月生理が来て採卵周期だったのに、年末年始入るから今週期はお休みでって言われてキレましたよ🫰一周期休んでやっと採卵周期に入ったのになぜお前らの休みにこっちは合わせなきゃいけないんだ?と😂ほんとふざけんなって思いました

• maimai

maimai

コメントありがとうございます😊
    私も思いました😭
    こっとは1周期も無駄に出来ないのに😭
    世界的に薬が足りないからと言われました。
    39歳以上でも以下でも同じように治療させて欲しいです😭

• 1月6日

え、そんなことあるんですか?
むしろ年齢が高い方が早くしないといけないのに💦
薬少ないからクリニックが最近決めたことなのですかね?決まった時点で周知して欲しいですよね、、

• maimai

maimai

コメントありがとうございます!
    39歳以下の人は偶数月しか出来ないらしいです(´・ω・`)
    40歳以上の人は多分出来るんだと思います。
    私は35になるので偶数月しか出来なくて😭

大学病院なんですが薬が足りないらしいので、40歳以上の人が優先みたいです💧

• 1月6日

退会ユーザー

あ、すみません!
    以下と以上を読み間違えてました🥲

大学病院でも足りてないのですね💦私は今月移植の32才ですがそういうのはなかったです😭

それは本当に悔しいですよね。。この薬足りてないのどうにかして欲しいですよね。薬剤師なのですがホルモン剤以外も本当足りてないもの多くて。。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

薬ってルティナスですか?
うちの病院もルティナス不足で今月予定していた移植が中止となり次回の生理を待つことなりました😭
ただ年齢順ではなく、採卵したのが早い人から順番に始めてるみたいですが💦

• maimai

maimai

コメントありがとうございます😊
    薬の内容は教えてもらっていませんが、移植周期って言ったら診察自体してもらえなかったです😭

こういう時に限って生理も遅れていてそもそも生理が来なかったらまた2ヶ月待たないといけないのかと不安です😭

• 1月10日