※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不眠で困っています。ほくろが気になり、皮膚がんの心配で不安です。助けてください。

寝れない、、、、。

死産後から不安障害がひどくなってしまい、
検索魔からありとあらゆる検査を病院へ受けに行く日々からやっと抜け出せたと思ったのに、、、。

物心がついた小学生ごろの頃から陰部付近にほくろがあるのがコンプレックスでした。が、発育とともに毛が生え始め隠れたことで嬉しかったのを覚えています。

そして今日ふとそのほくろが大きく立体的に浮き出ていることに気がつきました。少し薄茶色く、いびつな丸型で浮き出ています。
また検索が止まらなくなってしまい、皮膚がんのほくろの条件と全く一致していると気付き、眠れなくなってしまいました。

不安で押しつぶされてしまいそうです。
どなたか助けてください。

コメント

M

不安でしたね。

1回気になったらその不安はなかなか払拭出来ないものと思います。

もし、どうしても不安なのであれば病院に行ってしまうのはどうでしょうか?
お医者様から違うと否定されれば少しは安心材料になりませんか?🌸

まずは皮膚科に行って、気になるホクロがあるのですが子供も産まれるのでガンだったら怖くて見て頂きたいです💦と言えば見てくれると思います!

良くも悪くもネットの知識はどうしても気になるワードばかりが入ってきてしまうものですし、情報は膨大でもやはり現役の医師の方の診断には敵わないのでは無いでしょうか?

怖がる事をやめるのではなく、怖がらなくて済むようにどうしたらいいか、の方が少しはマシなのかなと思いました。

私も長男をSIDSで亡くしてから、次男が静かに寝ていると不安で動悸や救急車を見ると未だに涙が出ます。

でもそういう時は大丈夫。大丈夫と自分に言い聞かせながら検索をやめて1回嫌でも音楽を聞いたり動画を見たりゲームをしたりして、そこから意識を逸らすようにしています。

もし、皮膚科に行くまでやそれからもどうしても不安な時はしてみて下さい。

月並みな事しか言えませんが、どうか心穏やかに妊娠生活を送り、母子共に無事な出産になるのを心から願ってます🌸

きめきめ

わたしも病気に対し過剰に不安を感じては何時間も検索し続けてしまいます。
このようなときは恐怖心が強くまともに家事もできなくなるくらいです…
最近では月額制ではありますがアスクドクターズというものに登録し不安に感じていることへの相談をしています。
直接の診察ではないので参考程度にしてますが、病院受診までの精神安定剤代わりのような感じで使用しています。このようなサイトは活用されてみてはどうですか?

指にできた新しいほくろや口の中の白い線、脇のしこりなど体に少しでも変化があるだけで頭が真っ白になり体が震えて吐き気がして辛いです。