※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

初心者にオススメの安価なミシン教えてください🥹ただ結構ハマりやすいタ…

初心者にオススメの安価なミシン教えてください🥹
ただ結構ハマりやすいタイプなので、本当に簡易すぎないものだとなお嬉しいです🥹
……とはいうものの、今はカーテン縫いたいのと園バック縫いたいのみです🥹

コメント

子育てにちょうどいいミシンorもっといいミシンはどうでしょうか?

各メーカーが出してる初心者向けミシンですね。
あまり安すぎても使い物にならないです。
どのメーカーがいいかは実際試した方がいいです。
ユザワヤとかで試せますよ。

はじめてのママリ🔰

私もとてもハマりやすい性格です!
最初に家庭用ミシンを購入し、ハマりすぎて結局職業用ミシンとロックミシンを購入しました😊

安価とは言ってもちゃんとしたミシンを買おうとなるとなかなかいい値段です。
個人的なおすすめは気になる機種のミシンをとりあえずレンタルする→続けられそうだったら自分に合いそうなミシンを購入するがいいなと思います👍
ミシンを使っていたらこの機能が欲しい!あの機能が欲しい!この機能はいらないなと分かってきますので☺️

家庭用ミシンでしたらJUKIのエクシードがパワーもあるのでおすすめです。

ます

上の方も言ってますがハマりやすいのなら安いのより良いの買っちゃった方がいいです。
買い替え、買いましなどで余計に出費します。