※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

産後2ヶ月、鬱になりそうです。妊娠糖尿病から境界型になり食事に気をつ…

産後2ヶ月、鬱になりそうです。
妊娠糖尿病から境界型になり食事に気をつけ、食後運動してます。

境界型や糖尿型になるのが本当に嫌で産後すぐからずっと動いたり運動したりしてました。
睡眠不足も重なってストレスでなのか食事も制限しすぎてたからか(白米は食べてました)
体質なのか産後2ヶ月の負荷検査ですごい数値を叩き出し
そこから精神的に追い詰められ、それでも運動しなきゃと1日家の中動き回ってます。

最近母乳が少なくなってきたことに気づいて、白米の量を少し増やし
運動で疲れて眠気が勝り4時間空くこともあったのでこれはまずいと2時間起きに授乳し始めました。

夜間も2時間置き授乳なのにご飯をたくさん食べたあと動かなきゃいけないので全く休む暇がなく精神的におかしくなりそうです。
好きなスイーツも食べれずストレスだしもう全てから逃げ出したいです。

誰か助けて欲しい😭😢😰

コメント

はー♡

めちゃくちゃ頑張ってますね😭常に2時間間隔なんて凄すぎます。
母乳って、ストレスや水分摂取量とかも関係してくると思うので、休むことも水分たっぷりとることも必要だと思います。
既にすごくすごく頑張ってると思うので、助産師さんや病院の先生など、頼れる機関にちゃんと甘えるのも手かなと思いました🥲無理しないでください(´;ω;`)

私も妊娠糖尿病でした😭
妊娠中から食事節制して頑張ったのに産んでからもよく頑張ってらっしゃいますね!
境界型だと病院には通ってらっしゃるのでしょうか?
それにもよりますが母乳をあげている間はカロリーが消費できているのでそんなに動かなくてもいいかなって勝手に思いました
インスリンや血糖値を毎回測っているなら別ですが、特に病院にも行ってなくて病院の先生からも何も言われてないなら母乳をあげている間はあまり無理せず
たくさん動いた日は自分を甘やかしてスイーツを食べていいと思います!
私も妊娠糖尿病のあと先生に注意され産後は食生活気をつけてと言われていますが母乳をあげている間は凄くお腹が空くしかなり偏った食事になっています
体重を毎日管理して野菜を少し多めに取るのを意識しています!
体重がぐーんと急に増えたりしなければ大丈夫かなって思っています
完全母乳なら水分よく取ってください!母乳には凄く必要です
長くなりましたが息抜きしていいと思います😎
頑張るのは大切ですが自分をもっと大切にしてくださいね♪