※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元夫は離婚後、息子の可愛さに気付き、気遣いはするものの、女性に気を取られていた。元夫に対する憎しみは深いが、息子との幸せを選んだ女性。元夫との関係は許す必要はない。

離婚するってなったとき
元旦那はあっさり息子のいない生活を選択しました。

息子と暮らせなくなるけど
どう思うの?と聞くと
「ごめんって思う」とだけ言ってました。

離婚届は、元旦那が息子と手を繋いで
お散歩途中に一緒に出しに行ったらしいです。
離婚を決めたのは元旦那だから
届は出してとお願いしたけど、
なんて残酷なことするんだろうって思いました😢

離婚前最後のクリスマス、
私は息子に絵本をプレゼントして
元旦那は気になる女に絵本をプレゼントしてた。
息子には何もなし。
皮肉すぎて一生忘れない。
 
離婚後、元旦那は息子の可愛さに
失ってからようやく気付いたみたいで
気遣ってくれたりお金もきちんとしてるけど
私は憎い気持ちが消えないです。

息子のことで色々LINEくるけど
面会の調整以外はスルーしてます。

今は月一で楽しいお出かけしてるだけだし
癇癪も嫌々も日々のお世話も大変なことは
何もしてない

赤ちゃん時代寝かしつけも離乳食も
「俺はいい」って参加しなくて
公園行ってもつまんない
三輪車は重いから押したくない
抱っこも重いからしたくない(人がいる所ではする)
お風呂もおむつ替えも私
泣いたら立ち上がるのは私
私が「赤ちゃんと2人で部屋にいるのが怖い」
「泣き声を聞くと動悸がする」と相談した時も
「俺にどうして欲しいの?」と言っただけでシカト。
その時ぽっきり心が折れたけど
毎日なんとか息子のお世話して迎えた誕生日も
もちろん元旦那は何も用意なし。
私がセッティングして息子と2人でお祝いしました。

離婚するってなった時言われた理由の一つで
おしゃれしなくなったのが嫌だったって。
する余裕なかったよ?
お前がスマホゲームしてる間もお世話してた。

書き出してみて分かったけど
私の元旦那に対する憎しみは根深いなーって。
でも離婚して息子と一緒にいられる人生とった
私の方が絶対幸せになってる。

いつか元旦那とフランクに話せる日はくるのかなって
考えたりもするけど、
一生許さなくてもいいか

コメント

りり

クソみたいな旦那は早く忘れて、

子供と幸せになる事が
最大の復讐です!

ママリ

一生許さなくていいです。
子供より気になる女の方が愛おしいなんて呆れて言葉が出ません。
私はもっと残酷な人間なので、許さないだけでは済まないです。
そしてそんな男が幸せは掴めないので残念でしたねって思います。

はじめてのママリ🔰

素晴らしい👍✨✨
息子さんも、そんなママがいて幸せだと思います☺️

元ご主人、今は頭にお花が咲いているでしょうが、仮にまた彼女と上手くいき再婚ってなったら、また同じような理由で別れるんだろうなと思いました😔

でも、元ご主人に憎しみを持って生きるより、スッキリ忘れて幸せに暮らすことこそが最大の復讐になると思います😂

“息子と一緒にいられる人生とった私の方が絶対幸せになってる”って凄くいい言葉だなと思いました✨

大丈夫👍
未来は明るいです😆✨✨

はじめてのママリ🔰

これから素敵な未来が待ってるママリさんを心から応援したいと思いました😊✨

人間以下のクズ男はすぐに記憶から消してお子さんと楽しく過ごしてくださいね🧚‍♀️

Kocoro☺︎

胸がギュッとなりました。お疲れ様でした。私も同じ状況で最後にズドーンっと親友と不倫された事で離婚に決断しました。妊娠して太って女じゃなくなったから、と。一年経ちましたが女とまだ続いているようで、面会も月1予定が2022年3回しか会いたいと言ってきませんでした😩なんなら今の方が私は楽しいです。クソ男!!って言いながら元旦那の荷物全て捨ててやりました😩