※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

上の子が言うことを聞かず、行動が問題。家族も困惑している。

最近上の子が、全く言うことを聞きません。

従兄弟が帰省して集まったのですが今まで〇〇くーん!て長男に来ていたのが下の子ばかりにお姉ちゃん達が行くのが羨ましいのか、わざとやめてということやめなかったり。

自分がしたいから、ルールも守らずやったりしてお姉ちゃん達も嫌な顔💧💧
お姉ちゃんも小学生だからあからさまではあるのですが、ご飯も遊んで食べなかったりホントに手がかかります。
かと思ったら、余計な世話ばかりして変な正義感出したり。。

少し前はやっとご飯もモリモリ食べ一通りのことはスムーズに行き始めたと思っていたのですが。。。

この子大丈夫?!マジで皆に嫌われるよ!て、事ばかりします。。。

夫婦で呆れてます💧
なんか凸凹なんですかね。。。

コメント

アーニー

4歳はあまのじゃくですよねー。たぶん嫉妬もあるし、自己主張もあるから、自分でもどうにもならないんだと思います。

• ハッピー

ハッピー

あまのじゃくです!!
    自分で収集つかなくなるんでしょうか💧😓

• 1月6日
ゆか

単純にテンション上がってしまったのも関係あるかなと…
久し振りに会えて嬉しいから構ってほしいんですよね☺️

まだ3歳ですしね、去年は娘もマイペースすぎてましたね😅
娘は今年いとこ達に会ったら叔父や叔母にお正月の挨拶もできるし「すごくお姉ちゃんになったね!」とみんな言っていました。
去年はまだまだ赤ちゃんみたいにやりたい放題ひどかったよね~😅なんて話してましたよ!
来年はきっと落ち着いて楽しめるんじゃないかなと思います😊

悪魔の3歳、天使の4歳の意味が最近やっとわかってきました😅

• ハッピー

ハッピー

そうなんですねー😭
    ほんと赤ちゃん⁉️と思って私も義両親の前で結構怒ってしまいました😭
    天の邪鬼まさにそうです!!
    来年は天使になってくれるかなー🥹

• 1月6日