※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

子育て中の家事と子供の遊び時間について悩んでいます。皆さんはどうやって家事をこなしていますか?

離乳食や自分の食事の準備、食器洗いや洗濯などなど…日中やることが多くて、子供を1人で遊ばせてる時間が長い気がして教育上良くないかなと心配になります。機嫌よく遊んでくれてる時もあれば、かまってーとベビーゲートにつかまって訴えてる時もあります。ちょっと待っててねーと声かけながら済ませてますがなんか可哀想で…。昼寝の間にやろうにも2、30分くらいで起きてしまう時があってやり切れない時があります。自分の手際の悪さも原因かと思いますが、みなさんどうやって家事をこなしているんでしょうか。

コメント

りり

双子をワンオペで育ててるので、最低限の家事しかしないです😌
洗濯、掃除機、子どものご飯、洗い物だけしかしないと決めてます!

1人で遊ぶ時間って実は大切なんですよ🌷
ママと遊ぶとなるとどうしても受け身になりがちですが、1人で遊ぶ時は色々と考えるので思考力、想像力、集中力などがしっかり育ちます🌱
集中してたらそのまま見守り、遊びたいと言った時だけ少し遊んであげるので大丈夫ですよ🙌🏻

• ハル

ハル

双子のママさんなんですね😳しかもワンオペ💦そんな中でそんなに家事できるの凄いです!
    1人の時間、大事なんですね!確かに色々と考えさせるのは大切ですよね。ありがとうございます😊

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

まだ7ヶ月ですが同じです😿
構って〜って訴えてくる時だけ優先して遊んでます!
一人の時間も大事!と聞くので!
あとはスーパー最速で終わらせてます💦笑 自分のご飯は白ご飯にふりかけ!とかになっちゃいます。
お昼寝も、横に居ないと泣くので😿
やりきれないであろう時は、掃除機、洗濯回し音の出るものだけ終わらせて
干すのとかは夜寝てからしてます!

• ハル

ハル

ご飯にふりかけわかります!笑
    やはり1人の時間は大事なんですね😆ご機嫌の時は気にせず遊ばせておこうと思います!ありがとうございます😊

• 1月6日
あんどれ

離乳食はベビーフード使ってました😊
自分のご飯は適当に、うどんとかご飯に丼の具を乗せて食べたり。
掃除はロボット掃除機に任せて、洗濯はドラム式洗濯機に任せ、洗い物は食洗機に任せて時間を捻出してます!

• ハル

ハル

ベビーフード便利ですよね😀
    以前は頑張って作っていましたが、さすがに最近使うようになりました😂
    家電が充実していて羨ましいです!私も様子見で購入検討してみます👌
    ありがとうございます😊

• 1月6日