※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なかなか身近な人には言えないので吐き出させてください😢旦那とは付き合…

なかなか身近な人には言えないので吐き出させてください😢
旦那とは付き合って約1年半、同棲して1年で結婚しました
もう直ぐ付き合って2年です
レスについて悩んでます😢

付き合いたては最初はお互いとっても遊んでたので毎日とか
1日複数回とかしてました
が、同棲して1年ぐらいになる頃には向こうからの誘いもかなり減って私から誘うことが多くなりました😢

妊娠を希望してすぐに妊娠し、妊娠中も何回か私から誘ってすることはありました。でも身体が心配など理由に何度か断られることもありました
産後1ヶ月経って、さあやろうと思って何回か誘いましたが疲れてる、眠いなどと言って断られることが多くなりさすがに私も何度も断られると傷つき+このままではダメだと思い思い切って話し合いをもちかけました😢

旦那の言い分としては家族として大事なので、あと家族になってしまってあんまり女として見れない、そんなに性欲がないと言われました、、。まあ感じてたので予想通りの回答という感じでしたが、、(笑)でも私でたたないとか、いけないとかそういうわけでは今のところありません😢
旦那は昔長く付き合ってた彼女がいてその時も同棲した後は後々レスになったらしいです(旦那はそれでも全然良かったらしいです)
私は長く付き合ってた彼氏がいましたが全くそんなことにならなかったので+元々性欲も強い方なので現状に耐えられず、、価値観と性欲の違いかなとも思いますが、、😢夫婦としてのスキンシップとしては残しておきたくて😭

結論を言うとさすがに私もこのままずっとしないのは寂しい、でも旦那がしたくないのに無理やりしたくもないし誘って断られてばっかりは辛いと伝えました。旦那もそれはわかってくれてなのか週1基準で子どもが早く寝た日にはしよういうことになりました。これが解決法になっているのでしょうか😢ずっとモヤモヤするよりは話し合えてよかったかなと思ったのですが、、、
ちなみに旦那もかっこよくて旦那も私の見た目を気に入って最初付き合ってくれましたが、まあ家族になると見た目とか関係ないんだなあ、、と思いました😭勿論ですがお互い浮気などはしていません😶

もしご経験ある方お話しや、アドバイス、助言など下さったら嬉しいです😭😭

コメント

mamma

めちゃくちゃわかります😭
うちも1人目出産後レスになり、話し合ってみたところ家族だから、女として見れないと言われ泣きました😭
2人目妊娠希望し、なんとか月に一回のタイミング法…奇跡的に妊娠出産出来ましたが、そこからレス状態です🙄
キスすら年に2回程…

家族だから仕方ないのか…にしても寂しいなと感じている現在です😭悩み解決でなくてすみません💦💦

2人で付き合ってる頃の様にデートとか出来たら、少しは雰囲気変えられるかなって思ってます🥲お互い頑張りましょう🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も2人目いつか欲しいなと考えでいるんですが、今回すぐ授かったので次も数少なく妊娠する可能性が高いのかなと考えると複雑な気持ちです😭
    家族だから仕方ないのか、、にしても寂しいですよね、私も本当に同じです😭スキンシップの一環としては残したいです、、

• 1月6日
🍠

うちもレスです😭
旦那側の😭

旦那が30を境に俺はもう性欲は無い、どうでもいいやりたいとも思わないと宣言してきて旦那が30超えてからしたの1回だけです。😭
私が泣きわめいて騒いだら仕方なくみたいな…😭

もう1年以上前なんですけどね(´•̥ ω •̥` *)

未だに誘いたくても断られると思ったら誘えなくて許されるなら浮気したいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人と付き合ったことがなかったのでかなり辛いです、、
    私も誘って10回に1回そんなにやる気なく仕方なくという感じで結局誘って成功しても虚しくなるので、かなり辛くなってきてます😢

• 1月6日
  • 🍠

🍠

付き合ってる頃は会う度にしてたレベルだったのにどうして急に!?って感じに思ってます!
    子供が生まれてから男!より父親になったのかな?って思いました💦

• 1月6日
天然水

今は妊娠中なので控えてますが、主人がもともと性欲の強い人では無かったです💦あまり好きだよとか言葉にもしないタイプでした😅結婚後しばらく経ってあまり性欲は強くない方だから、と言われました。

でも私はまだまだ普通にしたかったので、無理にすることではないけど、いつ死ぬか分からないし、好きだけどやっぱり他人だから分からないことなんていっぱいあるから、ちゃんと言葉やスキンシップで愛情表現しないと後で後悔するから私は気持ちを伝えていくね、と伝えて、私からよくスキンシップ取ってました。

すると半年位で気づいたら仕事から帰ってくるとずーっと後ろをついてまわって、スキンシップをしてくれるようになりましたし、自分から誘ってくれるようになりました😊

もちろん産後は変わるかもしれないと思っているので、常に夫婦生活についても話し合いはしています。
なんの参考にもならないと思いますが体験談としてコメントさせていただきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに対してとっても素敵な返しですね😭🤍
    私はつい感情的になってしまうので、、
    体験だとてもありがたかったです、ありがとうございます😭✨

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑体験談です

• 1月15日
  • 天然水

天然水

長々と書いてしまってすいませんでした💦感情的になりますよねー!私も時々感情に任せて言ってしまいます笑
    少しでもお役に立てたら嬉しいです😊

• 1月21日