※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

採卵で成熟卵3つ採れたが、顕微受精で凍結できず、精子の質が心配。採卵予定も年齢で怖い。治療辞めたいが、自然妊娠は難しい。感情が複雑です。

吐き出させてください😢

低AMHで数回採卵して成熟卵3つ採れたのに、初めて顕微受精になりました、、
なんで旦那今まで成績よかったじゃん😭😭ってなりました。
しかも三日目以降成長せず、凍結出来ませんでした、、
成熟卵3つ採れるなんてわたしには奇跡だったのです。。
三日目以降は精子の質?なのでしょうか?
顕微だから関係ないのかなとか思ったり。

年賀状では、家を建てました!○月に女の子が産まれます(^ ^)とか、旦那に年賀状来てていつまでもテーブル付近に置いてあるし、デリカシー無さすぎて今頃イライラしてきました、、、。
また採卵予定ですが、もぅ年齢も年齢なので採卵すら怖いです😢😢😢

もぅ治療辞めたい、でも辞めたらわたしの場合自然ではほぼ難しいと思います。悲しいやら他人が羨ましかったり自分の感情がわけが分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

3日目以降は、卵子の質と精子の質が両方良くないといけないようです。うちの場合、超高刺激なので数だけは毎回15個とか採れますが、3日目以降の失速がひどく、染色体検査でも夫に異常があることが分かっているので自費PGT-Aしています。もちろん全顕微授精です。最近5回目採卵しましたが、過去一精子所見悪かったです💦
精子所見良くても顕微にしてる病院は多いような気がします。
私はもう辛いを通り越して『無』です。その状態で転院しました😅
採卵怖いですよね😢私は静脈麻酔一択の病院だったのですが、全く効かない体質で毎回「もう二度とやりたくない!」と心の中で思っています。流産手術も意識あるまま激痛でした。それでも今しかやれないことと思い、治療している感じです。
吐き出し大事なので、感情に蓋をせずいっぱい吐き出しましょう🍀

• はじめてのままり

はじめてのままり

初めまして。わたしの質問に優しく丁寧にコメントいただきありがとうございます。寄り添っていただき大変嬉しい気持ちでいっぱいです。
    プロフィールもしっかり読ませていただきました。麻酔が効かないとは、想像するとさぞ大変だったに違いないと思いました😢
    【無】になるのも大事だなと思いました。経過、結果に一喜一憂してると身が持たない😰けど期待しないのも神様が見てるんじゃないか?!なんて思ったり😳❗️❗️
    鍼灸に通っていますが、そこの先生とのやり取りの中で何回も傷ついて採卵今度4回目予定してるんですが、また経過を話して傷つく自分がいるのなら、いっそしないほうがいいんじゃないかとか違う鍼灸通ってみようか、とか考えてます☁️鍼灸の口コミ等も少なくて(・・;)
    親からの言葉で、人生の今だけでも苦労したり悩んでもいいじゃないか、上手くいかないのが人生だ、という言葉辛い時思い出すようにしています!yunaさんの最後の言葉と似てる!!(^ ^)と、また嬉しくなりました。
    吐き出させてもらいまた頑張ろうと思いました☺️

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神様が見てるんじゃないかなぁ、同じこと思います😢
    もうすぐ凍結確認ですが、怖くてたまらないです。胚盤胞があってもPGT-Aですし。
    鍼灸でお辛い思いされてるんですね😭私ならそこには通わないと思います。といっても地方過ぎて、不妊鍼灸はないので、普通の鍼灸にたまに通っている程度なんですが。他SNSでも鍼灸師に「こんなんじゃ妊娠できないよ!」って言われた方とかいました💦
    私は実親には「そんな成功率低い事、もうやめたら!」と2年前くらいに言われ、それからはあまり話していません。でも流産手術で苦しんだ私を見てきた心配からの言葉であり、やはり娘に辛い思いをしてほしくないと思ってるんだと思います。心配かけてるな…って思いますが、納得できるまではやりたい事やろうと思います😊治療してることを知ってる友達も優しいです、「お金は墓場まで持ってけないしね!人生1回きり、好きなようにやろう!結果がどうであれ、2年後くらいに乾杯しよう!」と言ってくれてます😂
    他人が羨ましいという感情すらもう今はないです。でも思うのは、この治療をしていたら誰でも心病みますし、苦しみの連続です。それを否定せずに、よくがんばってるなって労るようになりたいです。経験してない人には分からない深い苦しさがありますから。黒い感情が出ても当たり前です👍むりしないことが大事ですよね🌱

精子選別が必要!と、あるDr.からアドバイスを受け、転院して、ZyMot・IMSI・PICSIを使って採卵してみました。刺激の薬を変えることでも成績変わるそうです。何が合うのか、やってみないと分からないのが辛いところですが😭少しの期間お休みでもいいと思いますし、もし次採卵される時は良い結果になりますように💓

• 1月6日
はじめてのままり

返信が変なタイミングになり、すみません💦
凍結確認ドキドキですね!!移植がダメだった時から、採卵すらというか、採卵前の受診の日々ですら怖いです!笑
不妊治療専門のクリニックなのにマタニティキーホルダー付けてる人とかいたり、長く通うと【あ、あの人は妊娠初期の診察の流れか、、】みたいな😅
鍼灸のお言葉で決心つきました。残り数回残ってるのでやめます笑
わたしも地方です!そこが不妊とうたってるだけかもしれません、、、。むしろ普通の鍼灸に不妊改善をどうしたら診てくれるかが分りません🙂💦

ご両親はきっと辛い思いしてほしくないと思ってらっしゃると思いますが、性格とかわかってるだろうしyunaが納得行くまで応援する☹️☹️ってきっと思ってらっしゃいますよね。親にも良い報告が出来たらと想像しちゃいます😢❤️☺️
良いお友達もいて羨ましいです!なんかわたしは距離置いちゃってて、親友は旦那状態です🥹

休むのは1ヶ月くらいしか出来ませんでした、もぅ今はリセットこないかウズウズしてて😵‍💫治療が始まればまたストレスの日々かもですが🫣
yunaさん❤️❤️
応援しています、無理されずお互い納得いくまで治療頑張りましょう◡̈*

はじめてのママリ🔰

全然です❤️
1/11に凍結確認&採卵後診察&ERPeak開始の受診に行ってきます。今日ちょうどD1になったので😊
めちゃくちゃ怖いけど、
行かないと先に進めない😂

もう不妊治療専門CLでマタニティーキーホルダー付けてる人なんて、一生交わることなさそうです笑
都市だとお子様連れはNGにしてたり、時間を分けて会わないようにしてますよね。私が通院してた前院は普通に子供が走り回っていました。
今の転院先は完全NGみたいです。

その鍼灸はやめちゃいましょう✨
自分がポジティブな気分になれるような鍼灸ならいいですが、行って何回も傷付くなんて、行く必要無しと判断します💦まだ美味しいもの食べたほうがメンタルに良いお金の使い方かも😉それに生殖医療の知識のある鍼灸師は少ないような気もします。

親とも程良い距離感になれました😊
お正月には3歳の甥っ子と遊べたし💛
私がいつか良い報告ができる時がきたら、母は泣くんじゃないかと思います😢

旦那様が親友、ステキです☺️☺️
私は兄妹みたいな感じです😂

また治療したい気分になれて良かったです💕治療始まるといきなりストレスですよね笑。それも当然の反応なんですよね、だって大変ですから。よくやってる!って自分達で褒めましょう🥰