※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんたん
サプリ・健康

妊娠初期は顔の肌荒れが酷かったんですが、現在中期に入り、やっとおさ…

いつもお世話になってます。

妊娠初期は顔の肌荒れが酷かったんですが、現在中期に入り、やっとおさまりました!

でも、中期に入ると同時に、胸に紫色の血管が数カ所浮き出てきたり、胸周りだけニキビが急に増えたり、妊娠線ではないのですが、ぼこぼこな線みたいなのが下乳に出始めました(´・・`)

同じような方いらっしゃいますか?
妊娠中は皆さんそうなんでしょうか?
ケアをしてるのですが消えず、不安です(;_;)

コメント

明日で18週になりますが、私も肌荒れは落ち着いてきました。
増える事はなくキープみたいな感じなんですが(´・_・`)

私は初期から胸首のニキビが治りません。
この前の検診で見てもらいましたが、妊娠してホルモンバランスが崩れてるからしょうがないとの事で…妊娠線予防でニベアの青缶を使用していますが、妊娠線はみるみるうちに出て今はもう手のつけようがありません(´・_・`)

あっちー

胸まわりのニキビ増えますよね!
めっちゃわかります!
血管はもともと青筋のように見えてるタイプなので気にしてなかったのですが、胸まわりにニキビが初めてでショックです(笑)

最初の頃は顔にニキビがすごくて外に出るのも躊躇うくらいだったのですが、今は綺麗に元に戻っているので胸まわりもそのうち元に戻るよねーと気楽に考えてます(笑)
おっぱいは人に見せて歩くものでもないですし、顔よりマシかな、と!(笑)

こんたん

やっぱり胸元できますよね(´・・`)
妊娠線は保湿するにしても、ニキビってどうすればいいんでしょう…
ホルモンバランス崩れてるってことは、その内治ると思って待ってるしかないんですかね╭(๐_๐)╮

こんたん

わたしも顔ニキビ出来てたときは常にマスクして外出してました!
胸周りも顔と同様治ってくれるといいですね(;_;)

胸は確かに人には見られないけど、旦那に見られるなら綺麗なままが良かったと思ってます…笑