※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu*
妊娠・出産

風邪をひいて臭覚障害に不安。コロナ検査未受診。妊娠中で心配。引きずるのではないかと不安。

臭覚障害について質問です。風邪をひいて、喉の痛みと鼻水などが残ってる状態です。熱は昨日で下がりました。結構な頻度で鼻をかんでいるので、普通に匂いがわからなくなっているだけなのかもしれませんが、コロナの臭覚障害ではないかと不安です。食べ物を食べて、途中で鼻が抜けると風味は感じられます。コロナの検査を受けていないので、もしかしてそうだったのでは、臭覚障害残ってしまうのではと不安です。妊娠中で、ただでさえこの後期までつわりで味覚も臭覚も普通じゃないのにこれから先も長く引きずるのではないかとマイナスに事ばかり考えてしまいます。

コメント

えだまめ

私ちっちゃい頃から風邪ひくと毎回味覚わからなくなりますよ😳!
鼻が通っててもどこか腫れてるような感じがして、完治するとスッキリして味覚も戻ります☺️🙌🏻

• えだまめ

えだまめ

臭覚もわからなくなります!

• 1月5日
  • natsu*

natsu*

もう少し様子見ですかね、まだ鼻かむし、喉も痛いですし、、😥ありがとうございます😊

• 1月6日