※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

「悠士」で「ゆうと」と読ませるのは微妙か?「悠土」にしたらどうでしょうか?

【こどもの名前について】
皆さん、「悠士」だと何も言われなければきっと「ゆうじ」と読みますよね?💦
「ゆうと」という名前をつけたくて苗字の画数に合う漢字を探していました。
旦那が「悠」を入れたくて、候補にこちらが出てきて運勢もすごく良いし旦那も気に入っているのですが…
なかなか「ゆうと」とは読んでもらえなさそうだよなぁと😣

皆さんにお聞きしたいのが、
・「悠士」で「ゆうと」と読ませるのは微妙か?
・同じ画数なら「悠土」にしたら「ゆうと」と読んでもらえそうですが、名前で「土」って微妙か?
ということです。
よろしくお願いします🙇‍♀

コメント

Livi

ゆうし か ゆうじ と読んじゃいます🫣
「悠土」に関しても、ゆう、つち…?ゆうと…?と読めないことは無い感じですね🥺

Livi

追記です、すみません。。。
でも、土にしても士にしても、「ゆうと」読みは中々難しいかなと思いました🫣
でも、「ゆうと」くん素敵です🫶
合う漢字が見つかりますように!

はじめてのママリ🔰

・悠士は「ゆうし」と読んでしまいます。
・「悠土」と書かれていたら「悠士の間違いかな?」と思います。

あっちゃんママ

ゆうじよりユウシって読んでしまいました😅
土でも士に似てるのでユウシ?ユウジ?ってなるのかなー?と🤔
悠斗では漢字の画数がって事ですよね?
人、十、がトと読むのかなー?と💦どうでしょう?

はじめてのママリ🔰

パッと見ゆうし君って読んじゃうかもです🥺💦
"と"なら結構いい漢字たくさんありそうです♩
叶、斗、登、翔など😌✨

もぐ


まとめてのお返事ですみません🙇‍♀
やはり読めないですよね💦
他の漢字だとなかなか画数が合わなく、「悠乙」だと良かったのですがそれは旦那が絶対嫌だとのことで…
もう少し考えます。色々なご意見ありがとうございました✨

deleted user

私はゆうと と読みました😊
「と」か最後の止め字で流行っている認識があるからかも?しれません😃
ゆうじという響きは昭和っぽいので、ゆうとしか出てきませんでした!

かっこいいと思います😍

  • もぐ

    もぐ


    えー!ありがとうございます😍
    希望が見えてきました✨
    他ももう少し考えてみて決めます!

    • 1月5日
(・ω・)

ゆうし、ゆうじ、ゆうとのどれかだと思いました🙃
表記的には「ゆうと」とも読めますが、読めない人が多いと思います😅
長男の名前を考える時に
律士(りつと)が候補だったので知ってましたが…。

「悠土」なら「ゆうと」と読んでもらえるとは思いますが、「悠士」の間違いかと思われそうだと思いました💦

  • もぐ

    もぐ


    私も「士」を「と」と読めるのを今回初めて知ったので…やはり読めない方が多そうですよね💦
    ありがとうございます☺️

    • 1月5日
ママリ

保育系の仕事をしています。

関わった子で、
「陸士」
と書いて
「りくと」くんがいましたよ。めずらしいなとも思いましたが、かっこいいなと感じました!

  • もぐ

    もぐ


    コメントありがとうございます✨
    陸士くん…かっこいいですね❤
    あれから色々調べたのですが、他になかなか運勢の良いものが出てこなくて💦

    • 1月5日
はじめてのママリ

ゆうしくんになっちゃうかなと思います😭
土は、ゆうど?
とにかく、ゆうとは読めないかもです😭

運勢も大切ですが、名乗り読みや当て字名は就職にも影響してくるみたいなので、すんなり読めるのが1番かなあと個人的には思います😭

  • もぐ

    もぐ


    義母が運勢すごく気にする人で💦
    全部吉以上じゃないとって感じなので候補が少なくなってしまうんですよね😭
    もう読み方自体を「ゆうし」に変えちゃおうかなとも思い始めました💦

    コメントありがとうございました✨

    • 1月6日
よーぐる

ゆうしくんかなー?と私は読んでしまいますが、士の字でゆうとなら、特に変!!とか思わないです!😊そう読むんだ!みたいな🥰
これがめっちゃごちゃごちゃして見慣れない字なら、うわー、、なんかすごいな、、と思うかもですが🤔
でも、つけるなら絶対土より士のがいいと思います!🫶

  • もぐ

    もぐ


    「ゆうし」ってなりますよね💦
    なるほど、すごーく変な読ませ方ってわけでは無さそうですね!
    やっぱり土より士の方が良いですよね😅

    コメントありがとうございます✨

    • 1月6日
まま

ゆうとってよめました!⭐️友達の子が士でとと読ませてたので🙆‍♀️

  • もぐ

    もぐ


    ありがとうございます😭
    探しても探してもなかなか「士」「乙」以外の運勢の良い漢字に巡り会えず、心が折れかけていたました💦

    • 1月6日
  • まま

    まま

    読めない漢字の子なんてたくさんいますし大丈夫だと私なら思います💕💕

    • 1月6日
もぐ


ずっとネットで漢字を探していたのですが、ふと娘のときにたまごクラブに付いてきた本があったよなと思い出し、今それを見てみると…
なんと「士」も「乙」も運勢良くなかったです😅
「人」「叶」が最高で「都」も良いって感じでした💡
あまり気にしすぎなくて良いって事だなと思えました☺️

皆さんのご意見のおかげでここまで辿り着くことが出来ました✨
本当にありがとうございました🙇‍♀