※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまーま
ファッション・コスメ

産後の下着(ブラ、ブラトップなど)で悩んでいます。私は完母で2ヶ月はす…

産後の下着(ブラ、ブラトップなど)で悩んでいます。
私は完母で2ヶ月はすごく張っていて痛かったので、マタニティ兼授乳OKのブラトップ(ゆるゆる)でした。今は体にフィットしている授乳OKのブラトップです。
色々お店で見たりネットで検索してブラジャータイプのものも買いましたが、サイズや使用感が悪く、日常的に使えません。。
みなさんは何を着けてますか?

コメント

みさーと

もう、妊娠中からずっとブラトップです…。
卒乳するまでこのままのつもりです。
私も皆さんの意見気になります(笑)

  • やまーま

    やまーま

    回答ありがとうございます。
    ブラトップ、楽ですよね(^^)
    よく3ヵ月くらいから張りが収まってくるなんて話を聞きますが、ずっとサイズアップしたままなので、この先どうしたらいいのか悩んでました!ブラトップの方がたくさんいれば安心できます…!

    • 1月4日
ぴっぴ

私はスウィートマミーの授乳ブラ着けてます!
しめつけ感が大嫌いで妊娠前はユニクロのブラトップばっかりだった私ですが、ストレスなく使えてます✨
ホールド感があり作りもしっかりしているので、胸の形も綺麗になりますしオススメです(*'-'*)♡
1人目の時も買えばよかったです!

  • やまーま

    やまーま

    この黒いやつですか?

    • 1月4日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    これです(*`・ω・´)ノ
    色の種類けっこうありますが、黒3着持ってます笑

    • 1月4日
  • やまーま

    やまーま

    そうなんですね!サイズはぴったりですか?差し支えなければ教えてください😣あと、ブラの上にはキャミかなんか着てるのですか?

    • 1月4日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私は妊娠前はC65で妊娠出産後に太りD70くらいのサイズですが、Lサイズでホックを1番ゆるくしてかなりゆったり着けてます(*'-'*)
    カップは母乳パット付けても余裕な感じですが、ワイヤーではなくゴムでホールドする感じなのでフィット感あります✨
    確かホックが4段階切り替えなので好みの締め付けに調節できますよ〜!
    外出する時はキャミ着てます!家にいる時はTシャツだけです😊

    スウィートマミーの回し者みたいになってますが笑
    私は四六時中ブラするのが本当にストレスで、色々試しましたがこれに落ち着きましたー💓

    • 1月4日
  • やまーま

    やまーま

    詳しくありがとうございます✨✨
    すごいわかりやすいです!!
    ゴムは嬉しいですね(*´-`)
    購入検討してみます(^^)

    • 1月4日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ぜひぜひよかったら1着試してみてください💕
    クロスオープンで授乳も楽ですよ〜😊

    • 1月4日
えりかママ0221

私は産後1ヶ月後から普通の下着にもどしました😅💦

  • やまーま

    やまーま

    すごいです😣私はサイズアップしてしまって全然入りません(´;ω;`)

    • 1月4日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    卒乳させたら小さくなってしまうと思ったので、今のうちから戻しました😅💦

    • 1月4日
  • やまーま

    やまーま

    矯正することも大切なのですね😣

    • 1月4日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    難しいですよね💦💦

    • 1月4日
  • やまーま

    やまーま

    私も早く妊娠前のサイズに戻したいです(´;ω;`)

    • 1月4日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    離乳食が始まれば、母乳を飲む回数が減ってきますよ😊

    • 1月4日
  • やまーま

    やまーま

    そうですね(^^)気長にやっていきます(^^)

    • 1月4日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221


    焦らずにやっていきましょう😊

    • 1月4日